プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

日替わりスタッフです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2012年8月 3日 (金)

8月3日(金)のブログ☆

こんばんわnight

今夜のお薦めは、

鰻(うなぎ)豆腐ですheart01

試食の際、がっつきすぎて写真を撮り忘れましたcameradown

ので・・・彦麻呂並みに感想を述べてみたいと思いますrockshine

【鰻の蒲焼を、

お豆腐をうらごしたものにお野菜を入れて味付けしたもので巻いて、

蒸し上げて、べっこうあんをかけました。

しっとり柔らかいお豆腐の中から、フワフワの香ばしい鰻が・・・

まるで、鰻のビックリ箱や~sign03

はい・・・すいませんsweat02

実は私、鰻豆腐なるものを、生まれて初めて食べました。

美味しいですね~shine

日本酒にも合いますね~bottle

日本人でよかったですね~notes

是非ご注文してみてくださいね~cat

2012年8月 2日 (木)

8月2日(木)のブログ☆

こんばんわshine

昨日は、浴衣ガールがいっぱいいましたね~shine

男性の皆さんは、目の保養になったのではないでしょうかeye

女性の皆さんだって、男性の浴衣は目の保養heart01

着慣れていなくて、ちょっとぎこちない動作もグッときます。笑

洋服から→浴衣への別人っぷりにドキリとするのは男女関係なく共通項ですね。きっとshine

はーいpaper

お薦めのブログを始めましょ~notes

今夜のご紹介は、

「小さい頃、山田かつてないテレビ」が大好きでした。

山形県 六歌仙 すいか酒ですshine

016

六歌仙は日本酒の蔵元さん。

二十歳くらいの時に、六歌仙のスパークリングの日本酒を初めて飲んで、

美味しくておったまげた記憶があります。

このすいか酒。

山形県特産品のスイカ果汁を煮詰めて作りました。

味も香りもスイカそのもの。スイカ嫌いもしくはキュウリ嫌いには飲めません!

アルコール分は8~9% と低めですので、

ロックか、ストレートがお薦めです。

こってり甘くはなく、後口もサッパリ。

男性のお客様にもお薦めですよwink

まだメニューに載せていませんが、

お声かけて下さいませcat

2012年8月 1日 (水)

8月1日(水)のブログ☆

こんばんわnight

ひゅう~shineどぉんshine

ひゅう~shineどぉんshine

今夜は、みなとみらいの花火大会ですねshine

みなさん行かれますか?

行かないなら、是非ときあかりへいらして下さいsign01

一緒に、「花火大会に行かない大会」をしましょうsign03

はい・・・今夜のご紹介は、

和歌山県 紀伊国屋 文左衛門 純米瓶燗原酒

(↑こんなに感じが並ぶと中国語みたいflair

003_2 

春の新酒を、杜氏である川嶋さんが、味を見ながら一番いいタイミングで瓶燗。

華やかでフレッシュな旨み+18度原酒の力強さ。

単純に【甘口のお酒です】とは言い表せない旨酒です。

限定400本のみの出荷で、関東入荷は貴重だそうwink

瓶にはこんなラベルが↓

004

【夏のロック酒】

氷の入ったグラスで、グビグビいくのもお薦めだそう。

もちろんそのままでも美味しいので、徳利でご注文していただいて、

お猪口とロックで飲み比べてみるのもいいかもですlovely

辛さ控えめで口当たりがいいのに、実は原酒。

女の子を酔わせるなら・・・なんておやじ的発想を抱いてしまいますsweat01

正直、甘口のお酒のご注文は、当店あまり多くはないのです・・・が、

旨いものは旨いもんねnotes的発想で多めに入荷してみました。

お試しになってみて下さいませcat

2012年7月31日 (火)

7月31日(火)のブログ☆

こんばんわshine

暑い毎日いかがお過ごしでしょうか?

昨晩、いつも髪の毛をおろしているお客様がポニーテールでご来店note

すごい可愛いんですhappy02

男性が「女性のポニーテールが好き」といいますが・・・私も好きpaper

本当にポニーのシッポみたいなんだもんshineネーミングセンスも素敵ですflair

人間ゆらゆらするものに自然と視線がいくそうですね。

【意中の男性の興味を引きたいなら、

ゆらゆらするピアス?ゆるふわしたパーマ?ふんわりと風にゆれるスカートが効果あり?】

あなたは、ポニー派?お団子派?パーマ派?

よかったら聞かせて下さいねcat

って!

本日のお薦めのご紹介がまだでした。

本日のご紹介は、香川県 川鶴 旨爽純米【パスト&クール】

002_2

200本限定の夏酒。

パストライズ(熱殺菌)してすぐ冷却(クール)した一度火入れの商品。

オオセト70%、日本酒度ー8、酸度1.9

「爽やかな甘みと上品な酸味でとにかく後口が爽快なんです」とのことですear

実は未開封の為、まだ味見をしていませんkissmark

抜栓者求むですrock

今日は火曜日ですので、生ビール・ハイボールは198円sign01

ご来店お待ちしておりますcatcat

2012年7月30日 (月)

7月30日(月)のブログ☆

こんばんわnight

すっかり夏本番ですね~shine

夕方6時とか、まだ明るいですもんね~shine

昨日久しぶりに夕焼けを見ました。綺麗すぎてずっと見ちゃいました。

はいpaper今夜のご紹介ですsign01お久しぶりですsign03

001

山口県 獺祭 純米大吟醸50

約半年ぶりの入荷でございます

手書きの日本酒メニューが、いっぱいなので、

メニューには載せておりませんが、

どしどしお声かけて下さいませnote

今日はご予約が少ないので、静かに飲めるかもcatface

ご来店お待ちしておりますcat

2012年7月28日 (土)

7月28日(土)のブログ☆

「うまうまでしたheart01

「なにが ??」

「亀泉がheart01

こんばんわnight

昨日ご紹介した、亀泉 高知県 特別純米 生酒shine

・・・うまうまでしたshine

001

まったく雑味のないクリアーな中に、

米の甘みがしっとりと。

飲み進めるとじわじわ辛口な感じが感じられ、

これはたくさん飲めちゃいますってばsign01

生酒なので、味が変化もまた楽しみです。

抜栓直後は、かなりフレッシュな爽やかさんでした。

3~4日経つともっと旨みがのってくるのかな?

是非是非ですcat

2012年7月27日 (金)

7月27日(金)のブログ☆

こんばんわnight

パソコンが止まっていた間、

ブログもお休みしていたので、

ご紹介したいことは、ワンサカあるのに・・・何から書いていいものか・・・typhoon

あまり整理がつかないまま書き始めますpencil

また、この子のご機嫌がいつ悪くなるかちょっとハラハラしながら打っていますsweat01

今夜のご紹介は・・・

やっぱり一番よく書いている【日本酒bottle

純米辛口系を、三本ご紹介いたしますshine

左から:佐賀県 古伊万里 前

真ん中:神奈川県 いづみ橋 夏やご

右はね:高知県 亀泉

002

同じ「辛口の純米」でも本当にいろいろな味がありますね。

楽しいですnote

もう飲み比べるっきゃないですnote

「亀泉」は調理場の(酒好きメタボの)板さんのお薦め純米酒flair

「久しぶりに試飲しちゃおうかな~」なんて、楽しみにしておりますでsweat02

是非抜栓しにいらして下さいませ。笑

さぁー(ちょっと人手不足の金曜日)頑張るぞぉーsign01 おーcatsign03

2012年7月26日 (木)

ご無沙汰しております。

こんばんわnight

長い間ブログをお休みしてしまいすいませんsweat01

パソコンの不具合により全ての作業ができず・・・

あんしんサポートセンターの方(3人)のお力により無事良くなりましたhospital

いつものデーターのまま、いつもの画面が出た瞬間、

「もう一度この景色が見たかったんです・・・」と私も思いました。

これからもお薦めをご紹介していきますので、よろしくお願い致しますsign03

2012年7月12日 (木)

7月12日のブログ☆

こんばんわnight

今夜は、今週のお休みのお知らせをさせ下さい。

ときあかりでは、日曜日が連休になる場合のみ、

連休最終日に、お休みをいただいております。

前日の日曜日は営業させていただきます。

(普段お休みのお店に、お客様が来るのかなぁ・・・)

ということでconfident

日曜日は、生ビール・ハイボール198円祭を開催させていただきますshine

15(日)営業

16(月)店休

でございます。

まぎらわしくて申し訳ありません。

よろしくお願い致します。

2012年7月11日 (水)

7月11日(水)のブログ☆

こんばんわnight

今夜のご紹介は・・・

新潟県 越乃影虎 純米原酒【夏季限定】

001

今回、季節限定&新発売の、純米原酒。

通常の夏酒と違い、アルコール17度と飲みごたえを重視(sign02

でも他の原酒より、ドーンとした重々しさはあまり感じませんでした。

THE 淡麗辛口」という印象。

サッパリしていて、キレのある感じは、夏向きですsun

他にも、タイプをかえて、

上喜元 【月夜】低アルコール14度 も入荷しました。

タイプの違う夏酒の飲み比べなんていかがでしょうかニャcat

玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口 のサービス一覧

玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口