プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

日替わりスタッフです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

7月31日(火)のブログ☆

こんばんわshine

暑い毎日いかがお過ごしでしょうか?

昨晩、いつも髪の毛をおろしているお客様がポニーテールでご来店note

すごい可愛いんですhappy02

男性が「女性のポニーテールが好き」といいますが・・・私も好きpaper

本当にポニーのシッポみたいなんだもんshineネーミングセンスも素敵ですflair

人間ゆらゆらするものに自然と視線がいくそうですね。

【意中の男性の興味を引きたいなら、

ゆらゆらするピアス?ゆるふわしたパーマ?ふんわりと風にゆれるスカートが効果あり?】

あなたは、ポニー派?お団子派?パーマ派?

よかったら聞かせて下さいねcat

って!

本日のお薦めのご紹介がまだでした。

本日のご紹介は、香川県 川鶴 旨爽純米【パスト&クール】

002_2

200本限定の夏酒。

パストライズ(熱殺菌)してすぐ冷却(クール)した一度火入れの商品。

オオセト70%、日本酒度ー8、酸度1.9

「爽やかな甘みと上品な酸味でとにかく後口が爽快なんです」とのことですear

実は未開封の為、まだ味見をしていませんkissmark

抜栓者求むですrock

今日は火曜日ですので、生ビール・ハイボールは198円sign01

ご来店お待ちしておりますcatcat

2012年7月30日 (月)

7月30日(月)のブログ☆

こんばんわnight

すっかり夏本番ですね~shine

夕方6時とか、まだ明るいですもんね~shine

昨日久しぶりに夕焼けを見ました。綺麗すぎてずっと見ちゃいました。

はいpaper今夜のご紹介ですsign01お久しぶりですsign03

001

山口県 獺祭 純米大吟醸50

約半年ぶりの入荷でございます

手書きの日本酒メニューが、いっぱいなので、

メニューには載せておりませんが、

どしどしお声かけて下さいませnote

今日はご予約が少ないので、静かに飲めるかもcatface

ご来店お待ちしておりますcat

2012年7月28日 (土)

7月28日(土)のブログ☆

「うまうまでしたheart01

「なにが ??」

「亀泉がheart01

こんばんわnight

昨日ご紹介した、亀泉 高知県 特別純米 生酒shine

・・・うまうまでしたshine

001

まったく雑味のないクリアーな中に、

米の甘みがしっとりと。

飲み進めるとじわじわ辛口な感じが感じられ、

これはたくさん飲めちゃいますってばsign01

生酒なので、味が変化もまた楽しみです。

抜栓直後は、かなりフレッシュな爽やかさんでした。

3~4日経つともっと旨みがのってくるのかな?

是非是非ですcat

2012年7月27日 (金)

7月27日(金)のブログ☆

こんばんわnight

パソコンが止まっていた間、

ブログもお休みしていたので、

ご紹介したいことは、ワンサカあるのに・・・何から書いていいものか・・・typhoon

あまり整理がつかないまま書き始めますpencil

また、この子のご機嫌がいつ悪くなるかちょっとハラハラしながら打っていますsweat01

今夜のご紹介は・・・

やっぱり一番よく書いている【日本酒bottle

純米辛口系を、三本ご紹介いたしますshine

左から:佐賀県 古伊万里 前

真ん中:神奈川県 いづみ橋 夏やご

右はね:高知県 亀泉

002

同じ「辛口の純米」でも本当にいろいろな味がありますね。

楽しいですnote

もう飲み比べるっきゃないですnote

「亀泉」は調理場の(酒好きメタボの)板さんのお薦め純米酒flair

「久しぶりに試飲しちゃおうかな~」なんて、楽しみにしておりますでsweat02

是非抜栓しにいらして下さいませ。笑

さぁー(ちょっと人手不足の金曜日)頑張るぞぉーsign01 おーcatsign03

2012年7月26日 (木)

ご無沙汰しております。

こんばんわnight

長い間ブログをお休みしてしまいすいませんsweat01

パソコンの不具合により全ての作業ができず・・・

あんしんサポートセンターの方(3人)のお力により無事良くなりましたhospital

いつものデーターのまま、いつもの画面が出た瞬間、

「もう一度この景色が見たかったんです・・・」と私も思いました。

これからもお薦めをご紹介していきますので、よろしくお願い致しますsign03

2012年7月12日 (木)

7月12日のブログ☆

こんばんわnight

今夜は、今週のお休みのお知らせをさせ下さい。

ときあかりでは、日曜日が連休になる場合のみ、

連休最終日に、お休みをいただいております。

前日の日曜日は営業させていただきます。

(普段お休みのお店に、お客様が来るのかなぁ・・・)

ということでconfident

日曜日は、生ビール・ハイボール198円祭を開催させていただきますshine

15(日)営業

16(月)店休

でございます。

まぎらわしくて申し訳ありません。

よろしくお願い致します。

2012年7月11日 (水)

7月11日(水)のブログ☆

こんばんわnight

今夜のご紹介は・・・

新潟県 越乃影虎 純米原酒【夏季限定】

001

今回、季節限定&新発売の、純米原酒。

通常の夏酒と違い、アルコール17度と飲みごたえを重視(sign02

でも他の原酒より、ドーンとした重々しさはあまり感じませんでした。

THE 淡麗辛口」という印象。

サッパリしていて、キレのある感じは、夏向きですsun

他にも、タイプをかえて、

上喜元 【月夜】低アルコール14度 も入荷しました。

タイプの違う夏酒の飲み比べなんていかがでしょうかニャcat

2012年7月10日 (火)

7月10日(火)のブログ☆

こんばんわnight

もうすっかり夏ですねsun

今夜のご紹介は、こちらnotes

その名も「とうもろこし」

002

東京都のえんどう農園さんのトウモロコシ。

生で食べれる品種です。

黄色いトウモロコシと、白いトウモロコシ(パールホワイトコーン)の

二種類を、生で食べ比べていただく「トウモロコシのお刺身の二種盛り」

生のトウモロコシって食べたことありますか?

瑞々しくて、甘いんですよheart04

「わざわざ生で食べなくても・・・sweat02」なんて言わずに試してみて下さいsign03

新しいトウモロコシの美味しさに出会えますshine

シャクシャクっsign01プチプチっsign01とお召し上がりになりにいらして下さいませcat

2012年7月 6日 (金)

7月6日(金)のブログ☆

こんばんわnight

今夜のブログは、新メニュー【山芋・オクラ・お豆腐のふんわり焼き~お好み焼き風~】

のご紹介をしようと思ったのですがsweat02

試食時に撮った写真のデーターがcameraどこかに行ってしまった為sweat02

昨日3チームのお客様に、おかわりをいただいたflair

ジャンshine

Photo

【出し巻き玉子】をご紹介しますsign01 (ふんわり焼きはまた後日に)

お出汁がたっぷり入ったフワフワの、出し巻き玉子restaurant

newスタッフが、初めての賄(まかない)で感動する率№1のお料理ですvirgo

「い・・・家のと違います~shine」 「でしょでしょ~notes

ちょっとお疲れモードの子には、まかないに出し巻きが出てくることも(笑)

みんな喜んでくれますheart04

出来たて熱々がお薦めですが、冷めてもお出汁の味がしっかり馴染んで美味しいですよ。

あぁ・・・食べたくなってきたconfident

是非ハフハフshineお召し上がりになりにいらして下さいませcat

2012年7月 5日 (木)

7月5日(木)のブログ☆

こんばんわnight

暑かったり、寒かったり、蒸したりの忙しい毎日rainsuncloud

皆様体調を崩していませんでしょうか?

夏本番前に、栄養と睡眠をたっぷり摂って、バテずに乗り越えましょうrock

今日も朝獲れのピチピチ鮮魚と共にご来店をお待ちしております。

本日のお魚のラインナップは、

鯵・鱸(スズキ)・鰆(サワラ)・平政・赤ハタ・真鯛・黒ムツ・鯒(コチ)・カサゴ

でございます。

特にお薦めは、サワラshine

Photo

焼き魚ではおなじみですが、お刺身で食べられるのは、

鮮度がいいうちだけflair

ちょっと珍しいですhappy02

皮目を焼いて焼き霜造りにします。

皮と身の間のあぶらと、柔らかい身が口の中でホロッと溶けて

美味しいんですよ~heart04

日本酒と一緒にいかがでしょうかup

昨日・一昨日とご紹介した、

【天明 さらさら純米】【司牡丹 船中八策】共に未開封のまま、

皆様のご来店をお待ちしております。

手書きのメニューの日本酒、

他のお酒は全種類ご注文が入ったのですが、

なぜかnew faceだけが未だ未開封shine

抜栓者求むですscissors

ご来店お待ちしておりますcat

玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口 のサービス一覧

玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口