プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

日替わりスタッフです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

6月30日のブログ☆

こんばんわshine

sign01sign01何でしょうこれはsign03

001

今夜のご紹介は、

栃木県 「仙禽ーせんきんー」純米吟醸 無ろ過生酒です。

このインパクト大なラベルは、専務のお嫁さんが描いたそうです。

原料米は雄町。 精米歩合50%

夏酒用に仕込んだ特別仕様!!

このかぶと虫君。柑橘系な酸味と、柔らかい甘みがスッキリまとまっていて。

もはや、これは白ワインsign02

今の季節にはピッタリですshine

ちょいと試してみようかしらというお客様の為に、

半合を、お試し価格でお出ししてみたいと思います。

キンキンに冷やしたシャンパングラスでshine

かぶと虫君に乾杯shine

cat

2012年6月29日 (金)

6月29日(金)のブログ☆

004_2

あじさいにカタツムリがvirgo

と思いきや・・・?

殻なしのナメクジだとちょっと、オシイsweat02気持ちになりませんか?

こんばんわ。たらこ店長ですscissors

うちの近所にもあじさいが咲いているのですが、

通りかかると結構な確率で、葉の上に大きなナメクジがいます。

通る度に、「なんだかなぁ・・・オシイなぁsweat02」って気持ちになります。 ごめんねナメクジ。

はいpaper今夜のご紹介はeyeglass

002

果実酒のスリートップを発表してみたいと思いますcrown

第一位 バナナ梅酒

これは初めは「コワイモノ飲みたさ」でご注文になるお客様が多いです。

「バナナ梅酒だって~バナナだよ~(笑)」

そんなノリでご注文になったお客様も、結構リピート率高しですgemini

第二位 ももさくらんぼ

女子の好きな果実、ももとさくらんぼがコラボした無敵酒。

可愛らしい女性のお客様がご注文になると、

お連れ様から 「か~わ~いupwardrightい~heart02」の声が上がります。

男性のお客様がちょっぴり恥ずかしそうに頼むのが、

個人的にはちょっぴり、ツボですvirgo

第三位 屋久島タンカン梅酒

男女問わす人気者です。

みんな「タンカン」って知ってるのかなぁ・・・

私はこの梅酒までは知らなかったよ・・・

「ポンカン」と「スイートオレンジ」の自然交配でできたの柑橘系の果物だよ?

あ・・・普通三位から・・・発表しますよねsweat01

ちなみに次点は、つぶつぶみかん酒ですcat

2012年6月28日 (木)

6月28日(木)のブログ☆

こんばんわnight

6月もあっと言う間に終わってしまいますねsweat01

これから暑くなりますよ~wobbly

でも私、暑いのそんなに嫌いじゃないんですwink

今の心地よい季節。今夜のお薦めは・・・shine

ハモの冷製 三種盛り

001

左から:ハモの南蛮shine

004

湯引き 梅肉かけshine

002

ゼリー寄せshine

003

お酒は何にしましょうか?

陸奥八仙 夏吟

あざくら 純米吟醸 中取り

八海山 特別純米原酒

なんていかがでしょうか?

さっぱりしたハモと、すっきり+旨みアリshineな日本酒。

最高ですsign03

是非、初夏を満喫しにいらして下さいませcat

2012年6月27日 (水)

なつのまんねん☆

こんばんわnight

今夜のご紹介は、

酒屋さんからの「焼酎にも季節感がでてきましたよ」のお誘いにのって入荷しましたshine

【なつのまんねん】

ずっとメニューにある旭萬年の、今季より新発売の季節限定の芋焼酎です。

アルコール度数はズバリ20度!

酒屋さんが私に対して殺し文句にする 

「店長~shineボトルも可愛いですよ~shineペンギンなんですよ~penguin

「ペンギン?・・・き・・・気になるpenguin

実際かなりラブリーheart

切り絵みたいheart

涼しげheart

ペンギンpenguin

もったいぶらず・・・見て下さいconfident

ほらぁheart01

001

ほらぁheart01heart01

002

ほらぁheart01heart01heart01

003

アップすぎると、なんだか分からないですね。笑

このボトル、なぜか私、旭山動物園を連想してします。

酒屋さん曰く、

「20度なんて薄いんでしょ~」と言われますがべストバランスです!

キンキンに冷やしたグラスで飲んだらゴイゴイ飲んじゃいますよ!

とのことです。

ゴイゴイ?? ・・・なんだか美味しそうですねshine

是非、トーライですcat

2012年6月26日 (火)

198円の火曜日☆

こんばんわnight

my hart will go onnotesが頭から離れない・・・たらこ店長です。

お風呂に入っていても、歯磨きしていても、掃除してても・・・

先週の日曜日、友人の初ライブに行き彼女が歌った曲notes

何度もカラオケなどで歌を聞いたことはあったのですが、

ステージに立つ友人は神々しいオーラを放ち、堂々として素敵で、

歌声は素晴らしすぎて・・・

友人のお母様と、お母様のご友人の隣の席で、

大涙でしたsweat01

歌を聞いてぽろぽろぽろぽろ涙が止まらないのは初めてで、

タックタク、タックタク出てきて、びっくりするくらい泣きました。

ステージを終えた友人が「どうしたんだ」と心配して席に来るくらい。笑

楽しいお休みでした。

今日は楽しい火曜日です。

生ビール・ハイボールが終日198円です。

Img_0019

ご来店お待ちしております~cat

2012年6月25日 (月)

月曜日は半額☆

こんばんわnight

今夜は、月曜日moon3

焼酎・果実酒・サワーが半額ですleo

今日の焼酎ラインナップは、

なかむら・三岳・赤兎馬・燃島・白玉の露・旭萬年・八千代伝

パープルタイガー&ドラゴン・やきいも黒瀬・さつま司・

兼八・おこげ・一番札・残波・千代泉・奄美・昇龍・武者返し・譚高鍛

全て半額290円以下にflair

ご来店お待ちしておりますcat

2012年6月23日 (土)

濃い万里☆前

こんばんわnight

佐賀県  古伊万里酒造

古伊万里 前ーこいまり さきー 入荷いたしましたshine

001

その旨み・味わいの濃さから「濃い万里」とも言われるこのお酒。

(いえdanger私が勝手に言っているだけですsweat01

じわじわとお客様の心を掴み・・・heart02

じわじわとファンを増やしていますheart02

分厚い旨みが、どっしりくる。昔ながらの酒好きさん好みの辛口酒です。

今日は、私の親戚のおじさんの同窓会がときあかりで行われます。

是非飲んでもらいsign01と急に思い立ち、買いに行きました。

同窓会・・・私のおじさんは同窓生と比べて、若く見えるのでしょうか?

                            老けて見えるのでしょうか?

楽しみですheart

2012年6月22日 (金)

無風☆

こんばんわnight

今夜のご紹介は・・・

キャーsign01でたぁーsign03

002

・・・ムカデ(無風)ですheart

001

ムカデは前へ進むのみ後ろには戻らない、

また卵を抱いて育てると言う所から、

戦国武将の旗印や甲冑の模様に使われ、

武田信玄に至っては毘沙門天の使いとして崇めたと言われています。

そんな無風「ムカデ」をラベルにした初夏のお酒が、

岐阜養老の玉泉堂酒造さんより届きました。

ゲジゲジsign02ゴリゴリしたsign02お味なのかと思いきやsign02

ほのかに香る吟醸香、

アルコール15%未満の飲みやすさ、

軽快な喉越し、

サッパリ・スッキリ・シャキッとした純米吟醸です。

こちらも今の季節にぴったりの

「キンキンに冷やして、 スイスイ呑みたい」感じのお酒ですshine

是非お試し下さいませ~notes

ラベルコレクターの方もお声かけて下さいねっcat

2012年6月21日 (木)

これから雨?

こんばんわnight

今夜のご紹介は、

栃木県 辻善兵衛 【辻風】 純米吟醸

004

爽やかなブルーgood

お味もスッキリ爽やか、キリッと後口も切れます。

キンキンに冷やしたグラスで飲みたい感じ。

スイスイツイツイ飲みすぎちゃうかもしれませんpenguin

夏の飲み物といえば、ビールやハイボールに流れがちですが、

夏酒だって負けないぞrock ・・・ってな具合でsign01いろいろ入荷してみますconfident

素敵な夏になりますようにshine

本日(木曜日)は今週でポッカリご予約が少ない日sweat01

静かに飲めるかもしれませんよ~smile

ご来店お待ちしておりますcat

2012年6月20日 (水)

フルフルドラゴン☆

こんばんわsun

今夜のご紹介はsign01

今夜こそのご紹介はsign03

「フルフルドラゴンフルーツ梅酒」でございます。

033

情熱の赤ぁ~heart

火の国・九州くまもと産の希少な完熟ドラゴンフルーツを使用。

さらに数種のトロピカルフルーツとあわせ、

世界初のドラゴンフルーツ梅酒へと仕上げました。

ドラゴンフルーツの果肉にはカラダにいいとされる成分がたくさん含まれています。

ビタミン、繊維、ブドウ糖、身体に必要なミネラルをはじめ、

果実中のゴマ状の種子は、腸を刺激し、活性化を促してくれます。

他にカリウムやマグネシウムも含まれています。

甘酸っぱいトロピカルなお味shine

ドラゴンフルーツ酒というよりも、

南国のフルーツのミックス酒?

梅酒の味はね・・・ ほとんどしませんwink

アルコールも9%ですし、飲みやすいのでロックでクイクイ進んじゃう感じです。

暑くなるこれからの季節に、南国トリップできちゃうフルフルドラゴンnotes

いかがでしょうかcat

玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口 のサービス一覧

玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口