プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

日替わりスタッフです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年3月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

ブルーの瓶 その1☆

こんばんわsun

今夜のご紹介は、日本酒bottle

青森県 八戸酒造 陸奥八仙 夏吟 無ろ過生酒

004

お味は、すっごく飲みやすいsign01

透明感があって、スルリスルリと流し込んだら、

今の季節にピッタリshine

気持ち良く飲み進めて、なんだかコロリ・・・とheart02

という感じでしょうかnote

いやぁchick 陸奥八仙は何をなんでも美味しいですsign01

昨日、メニュー外でデビューした夏吟 ブルーボトル。

実は、あともう残り四合くらいsweat01

ご注文お待ちしておりますcat

ブログ☆

こんばんわconfident

「最近ブログ再開したんですね」 「はいhappy01

「でも書いてない日もありますよね」 「はいcoldsweats01

・・・すいません。

ぐるなびブログリニューアル以来、

正直「前のブログの方が書きやすくてよかったな~」なんてウダウダしていました。

絵文字も前の(レトロな感じのが)が好きだし~despair

連続して絵文字が打てないのもヤダな~sad

文字入力もアップの方法もややこしいし~wobbly

なんて、作家気取りな言い訳をして・・・ウダウダ・・・ダダダ・・・pencil

読んで下さるお客様がいるのに、

時間をさいて読んでいただけるなんて有難いことなのに、

ごめんなさい。

これからも、お付き合いください!!cat

2012年5月29日 (火)

生ビール・ハイボール198円☆

こんばんわconfident

今夜は、火曜日生ビール・ハイボール198円ですscissors

2012年5月28日 (月)

月曜日は、焼酎半額☆・・・さらに?

こんばんわshine

雨が降って涼しくなりましたねconfident

爽やか~気持ちいいshine

どこか・・・飲みに行きたくなりますね・・・catface

私のかわりに、飲みにいらして下さいませsmile

今日は、焼酎半額sign01

006

武者返し(米) 旭萬年(芋) おこげ(麦) 奄美(黒糖) 兼八(麦)

001

燃島(芋) 三岳(芋) なかむら(芋) 赤兎馬(芋) やきいも黒瀬(芋)

全て290円ですsign03

絶対お得sign03なのですが・・・

最近、焼酎人気が一時期よりはダウンdown

頑張れ焼酎up

今日はサワーも半額ですhappy01

ジャブジャブ飲みにいらして下さいませcat

2012年5月26日 (土)

本日入荷の日本酒☆

こんばんわsun

週末晴れそうで嬉しいですねscissors

今夜のご紹介は、

滋賀県の日本酒「三連星」ー純米吟醸 生 原酒 おりがらみー

001

この時期限定で出荷する「おりがらみ」は今期最高の出来とのコト。

アルコール16.9度、+4のしっかり味のある季節限定酒。

500本のみの瓶詰めですconfident

是非お試し下さいませcat

2012年5月24日 (木)

水鳥記-第二章ー

こんばんわnote

毎日暑かったり、寒かったりsunsnowなに着て寝たらいいのか分かんなくなっちゃいますね。

たらこ店長ですcoldsweats01

皆さん日食は見られましたか?

昨日も聞きましたけどsweat01

お客様から写メ―ルを見せてもらったり、お話しを聞いているうちに、

(興味なかったくせにsweat02)起きればよかった・・・と後悔sweat01

だって私が「見ました?」って聞いた人はスタッフ含めほぼ100%「見た」と答え・・・

見ていないのが自分だけなんてshock 損した気分down

そんなに何日も引きずっちゃいけませんねng

はいpaper今夜のお薦めはーsign03

宮城県 水鳥記ーみずとりきー第二章 吟醸酒 ですshine

001

第一章は、ほんのり甘みを帯びた印象。

第二章は、豊潤な旨味。

流し込んだ瞬間はフルーティな香り。後から辛さや、アルコール感がきます。

純米酒の人気が高いのですが。

ちょこちょこ吟醸も入荷していきたいと思います。

水鳥記も東北酒。飲みの応援続けましょうgood

2012年5月23日 (水)

こんばんわsun

今日はいいお天気ですねsun

家を出るとき(お昼)眩しくて目がショボショボしましたsun

五月晴れ?気持ちがいいですねconfident

今夜のお薦めはsign03

伊豆七島産 金目鯛

001

どうだーいshine

三尾届きました。

お刺し身と、煮つけでお召し上がり下さい。

お刺し身の金目を・・・煮つけにsign01

贅沢にもほどがありますcrown

私も食べたい!wink

ご注文お待ちしております~cat

2012年5月22日 (火)

あざくら☆

こんばんわpenguin

皆様、日食見られましたか?

私は・・・夢の中でしたcoldsweats01

横浜でも雲の切れ間から見えたそうですねsun ・・・ちょっと後悔sweat01

さあdash

今夜のご紹介はsign01

前回入荷時ほぼ一日で即完売してしまった日本酒。

秋田県 「あざくら」 【中取り 雄町】 純米吟醸 生酒

001

全国で七店舗の酒屋さんにのみ出荷の『ひらがな雄町中取りバージョン』

このお酒は中取りのいいとこ取り。たくさんは取れない為、限定酒となっているそうです。

お味は・・・前回即日完売の為、

私、味見が出来ていないので、ご説明ができないのですがbearing

男性にも女性にもご好評でflair

「あのお酒、また入荷にないの?」とのお声もear

メニューにはまだ載せていないのですが、

よかったら「ブログのお酒」ってお声かけて下さいねwink

5月下旬には「ひらがな 雄町 中取りバージョン」も限定出荷されるそうですよ~happy02

お楽しみにcat

2012年5月21日 (月)

月曜日は、焼酎半額☆

こんばんわhappy01

今夜は月曜日note

本格焼酎 半額の日ですsun

001

人気者の三岳も、赤兎馬も、なかむらも全て290円以下になりますdash

是非お越し下さいませcat

2012年5月18日 (金)

今日のお魚☆

こんばんわdog

いいお天気ですねsun

これから雨が降るのかな?rain

今日はお魚の写真をアップしてみますeye

004

スズキ・平政・イサキ・メジナshine

がお薦めですup

美味しいお刺し身食べにいらして下さいませ~cat

玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口 のサービス一覧

玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口