プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

日替わりスタッフです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

火曜日☆

こんばんわnight

今夜は火曜日notes

生ビール・ハイボール198円の日ですshine

ときあかりの中でも「お得度 №1イベント」

皆様のご来店お待ちしておりますsign03

今夜のcamerashineは…
コンビニで見つけて即買いしてしまった、こちら↓shine

真面目にお薦めを紹介しなさい!とお叱りを受けそうですが、
真面目に脱線したいと思います!

カップヌードルのKINGとやらが発売中。
「カップヌードル40周年記念商品」だそうです。
「過去最高の麺の重量 ※当社比」にヤラレ、即かごへ…イーンsign03

実はこの写真は2個目のKINGcoldsweats01
1個目は、家に持ち帰り、
皆に見せようとテーブルに置いておいたところ、
翌朝フタのところに、油性ペンで「欲しいな♪欲しいな♪」とメッセージがsweat01
可愛いおねだりに負け、プレゼントしましたshine

翌日自分用を購入shine
幸せに、たいらげましたとさnotes

やっぱりカップ麺は「カップヌードル」
袋麺なら「サッポロ一番」ですねrockshine

私ラーメンが大好きですheart02
横浜駅付近のラーメン屋さんは制覇したかもしれません。

「二件目ラーメン行こう」という際は、よかったら聞いて下さいねhappy02
なんてねheart04

脱線しちゃいましたcat

2012年1月30日 (月)

月曜日☆

こんばんわnight

毎日寒いですねsnow

本日は、毎週月曜【本格焼酎半額の日
お得ですdeliciousnotes

二杯飲んでも一杯分のお値段shine

色々お試し下さいませcat

2012年1月28日 (土)

肉食系 焼酎☆

こんばんわnight

寒いですね~しばれますね~snow

お肌のカサカサもピークです。
若いころより、脂が無くなりますね~。
カムバック潤い!老化に負けるな!と言い聞かせております。

今夜のご紹介は、ガツン系芋焼酎rockshine
坐忘 黒麹 無ろ過30°

もぐら(土竜) 無濾過芋焼酎
黒さそり    黒麹麦焼酎古酒
坐忘(ざぼう) 黒麹無濾過芋焼酎
竈(かまど)  熟成芋焼酎 
蕎麦和尚    8年熟成そば焼酎

など色々お世話になっている、さつま無双さんの芋焼酎。

「玄人好みの芋」と言われています。

旨味を最大限に引き出すために、濾過を極力控えて仕上げています。

黒麹焼酎独特のコクと豊かな風味、
30度の焼酎の持つ旨味と深い味わいを得とご堪能下さいませheart04

瓶裏にはpencil
「焼酎を飲り、しばし、時を忘れ、己をわすれ、一人陶酔の境地で心遊ばす」
と書かれております。
渋いですねnotes

日替わり芋焼酎として、魔王と共にご用意しています。

是非お声かけて下さいませcat

2012年1月27日 (金)

8文字☆

こんばんわnight

今夜のご紹介は、
声に出して読みたくなる日本酒kissmark

和歌山県 紀伊国屋 文左衛門ーきのくにや ぶんざえもんー (8文字)

お燗に合うお酒でチョイスしたのですが、
冷での試飲も美味しかったですshine

なんだかね、口の中にね、トロリと広がるんです。
甘口タイプ。
同じ和歌山県の「超超久」に似ている…なんて思っていたら、
同じ蔵元さんでした。
果実酒も有名です。

「紀伊国屋文左衛門」も「超超久」もお米の果実酒みたいheart04

お料理と合わせやすいというのもあって、
辛口のお酒がが好まれる傾向が強いのですが、
甘くても辛くても、美味しいお酒は美味しいなって思いました。

まったり気分になれる日本酒です。

寒い夜に是非どうぞcat

2012年1月26日 (木)

GO!ぼう!

こんばんわnight

昨夜は、一昨日のブログを読んで下さったお客様から、
「まかない美味しそうだったよnotes」とのコメントをいただき、
ウハウハ気分heart04

調子にのって、まかない時にいらしていただいた別のお馴染様に、
昨夜のまかないの「きたあかりのクリームコロッケ」をお出ししたところ、
「店長作ですかcoldsweats01?」とちょっぴり不安げ…
怖くて感想は聞けませんでした。
(優しい方なので、美味しかったよとお帰りいただいたのですが…)

私、調子にのったなと猛反省。
なんか、ほんとすいませんsweat01
あぁ…恥ずかしい。

さぁ今夜のご紹介は、
ごぼうの唐揚げ

最近「どうした?」というくらい人気者shine

必ずご注文になるお客様も多い、このごぼうちゃん。
最近爆発的に、人気者impact

見た目もインパクトがあるので、
お運びした際に「うわぁshine何これーshine
とリアクションがあると、こっそり嬉しいですconfidentheart04

逸品料理というよりは、「おつまみ・スナック感覚」な品。

シンプルに見えて実は、何度も試作を繰り返した、
こだわりのごぼう野郎なんですrock

是非お試しいただきたいですcat

2012年1月25日 (水)

バーニャ☆

こんばんわnight

寒いですね~mist

帰宅後のお風呂が幸せでしょうがありませんconfident

夏はシャワーが爽快で、冬は湯船が極楽で…
女性はお風呂が好きですよね。
しずかちゃんもそう。

半身浴はダイエットにもいいですね。
昔痩せていたころ、
さらにスリムになりたくてダイエットをしたことがありました。
なかなか体重が落ちなかったのですが、
半身浴は効果がありました。
信じて続けると、ボディーブローのように効いてくる。
ギロギロに痩せるのではなく、代謝が上がり健康的に痩せられる。
お薦めですshine
…ってけっこうみんなやっていますよねcoldsweats02

何のブログを書こうとしていたのやらsweat01
はいpaper
「蛸とマッシュルームのバーニャカウダオイル煮」ですheart04

バーニャ・カウダは、
イタリア・ピエモンテ州を代表する冬の野菜料理。
ピエモンテ語で「バーニャ」は「ソース」、
「カウダ」は「熱い」を意味するそうですpencil

オリーブオイル・にんにく・アンチョビなどで作るバーニャソースで、
蛸とマッシュルームを、スペイン料理のアヒージョ(オイル煮)のように、
アツアツに煮たて、バケットをつけてお召し上がりいただくお料理。

ビールや白ワインとの相性が抜群ですheart04

さぁ召し上がれっshineバーにゃcat

2012年1月24日 (火)

番外編ブログ☆

こんばんわnight

寒いですね~snow
雪が降りましたもんね~snow
今年二回目の雪にテンションが上がりました。

お客様に「雪が降ってきましたよ~shine」とウキウキお知らせしたら、
「えdownsweat01」ってリアクション。
大人は雪が嫌い?
でもホントは、ちょっぴりウキッとしませんか?
お帰りの際「参ったなぁ~」なんて言いながら、
皆さんちょっぴり楽しそうに見えるのは気のせいでしょうか?イヒヒsmileheart04

今夜のブログは番外編notes

ハイ!パチリcamerashine

昨夜の「まかない」ですshine
【海老とイカの塩炒め&チャーハン】

余りモノの食材で作った割には豪華なまかないになったので、
撮影してみました。

私作ですtulipえへへ…
味の感想は…怖くて聞けませんでしたconfident
ただ昨日のスタッフちゃんは小食なので、
自分の感覚で作った量は多かったようで、
ちょっと苦しそうに、一生懸命食べてくれました。
(反省。でも嬉しかったよheart04

ということで(?)
こんなまかないを食べて、ときあかりスタッフは働いております。
うちのまかないは、いつもかなり気合入っています。
感謝の気持ちを込めて、板さんが愛情いっぱいに作ってくれます。

今日はそんな裏話を書いてみましたpencil

今夜は、毎週火曜イベント生ビール・ハイボール198円の日ですshine

皆様のご来店、お待ちしておりますcat

2012年1月23日 (月)

メニュー外(芋)☆

こんばんわnight

今夜は、月曜日shine

本格焼酎半額の日ですnotes

本日のメニュー外(芋)は3種類。画像が暗いbearingsweat02

左から、
炭火焼き芋焼酎 「農家の嫁」

3M          「魔王」

30°黒麹        「坐忘」

魔王は、(ごめんなさい)半額にはなりません。

でも、お値段680円と他店さんよりは、ちょっぴりお得ですconfident
以前は魔王も半額対象に入れていたのですが…
即日完売が続きsweat01やめちゃいましたheart04

今日は、自家製 マナガツオの西京焼きもお薦めです。
甘いお味噌の感じと、脂ののったマナガツオは焼酎にもよく合います。

是非是非ご一緒にcat

2012年1月21日 (土)

天狗ちゃん☆

こんばんわnight

今夜のご紹介は、
石川県 天狗米 しぼりたて本醸造 生

八海山・越乃冬梅などと並ぶ、
昔からある有名どころの日本酒。

ときあかりでは、初入荷。
未開封で、私自身飲んだことがないお酒なので、
味のご紹介ができないのですがsweat01

酒屋さん曰く、コストパフォーマンスが素晴らしいとのことです。

名前が「しぼりたて生酒」ということから分かるように、
蔵元で初めて出来上がってくる酒を一番最初に搾ったお酒。

ワインで言うところの「ボジョレー・ヌーボー」のようなもので、
その年度の出来を見る最初のお酒としてお酒好きの方たちから、
人気のお酒となっています。

アルコール度数が16度。
フレッシュで、度数も低いとくれば、
飲みやすそうですねconfident

是非、抜栓しにいらしてくださいませcat

2012年1月20日 (金)

苺ちゃん☆

こんばんわnight

今夜のお薦めは、果実酒のジャンルからshine

初入荷notes
今が旬shine
楯の川 子宝シリーズ 【庄内砂丘 いちご酒】

説明書きには、
「蔵元の近くにある庄内砂丘のいちごを、
大吟醸を搾るかのような「雫搾り」して果汁をしぼっています。
この手間暇かかる行程のお陰で、
通常のいちごのお酒とは一線を引くスッキリした上品な甘さを引きだしています。」とpencil

実は私、果物の中で苺が一番 大好きでして…confident

矛盾していますが、
苺を含めたベリー系のお酒は、入荷しない!と決めていたのです。

ベリー系のお酒は、
物によっては「キャンディ」みたいな味のものが多い印象があって、
当たり外れが多い…というか、
(自分の中での)外れが多い(毒吐きsweat01sign01と思っていました。

好きだからこそ、違うとショックsweat02

酒屋さんからの、幾多の「ベリーの刺客」を断ってきたのですが、
コレは別格ですrock」の一言にコロリとやられ、入荷してみました。

早速試飲(ドキドキheart04
ん~shineキャンディみたいな甘さじゃぁありません。

濃厚な苺ジャムみたいな…
流石、楯の川さんの子宝シリーズ。
果実感・風味がとてもいいです。

牛乳で割っても美味しいそうですwinkshine
試してみーようconfident

試飲で、女性スタッフを、
速攻で可愛い笑顔にさせた、
女の子キラーな香りプンプンないちご酒heart04

男の子も、是非お試し下さいませねっcat

玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口 のサービス一覧

玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口