プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

日替わりスタッフです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

ゆく年くる年☆

こんばんわnight

年内の営業が終了いたしました。

今年も一年、本当にありがとうございました。

素敵なお客様に支えられ、
いいスタッフに支えられ…ときあかりは、私は、本当に幸せ者です。

「店長がんばってね」「ちゃんと体も休めてね」と
温かい声をかけていただいたり、
お客様からたくさん力をいただきました。

来年も、ときあかりで素敵な時間を過ごしていただけるよう、
頑張らせていただきたいと思いますshine

新年は、5日(木)より営業させていただきます。
毎年恒例「祝い酒イベント」(←まだ二回目ですがwink
静岡県の日本酒  その名も 開運sign03

こちらを【新年の祝い酒】&【よい一年になりますように酒】
として無料サービスさせていただきますshine

是非、飲み始めはときあかりでnotes

ご来店お待ちしております。

来年もよろしくお願いいたします。
良い年の瀬をお過ごしくださいませcat

2011年12月29日 (木)

大集合☆

こんばんわnight

毎日同じことを言ってしまいますがsweat01

年末は日本酒のご注文が急上昇up

今日のラインナップの一部ご紹介heart04


左から、
青森県 陸奥八仙ー漁火ー 特別純米

長野県 翠露   純米吟醸 中汲み生酒

新潟県 八海山  越後で候 青ラベル

新潟県 八海山  越後で候 赤ラベル

新潟県 根知男山 純米吟醸

奈良県 梅の宿  純米酒

こちら一部のご紹介ですconfident

今は12種類入荷中です。

あと今日入荷のニューフェイスさんも三本happy02
ラインナップは、いらしてからのお楽しみshine

皆さまもうお正月休みですか?
(いいなconfident)

年末末!お待ちしております――cat

2011年12月28日 (水)

長野県☆

こんばんわnight

今年も残すところあと4日。
年の瀬ですね。

でもなんだか年末な感じがしない…
今まで、なにをもって「年末感」を感じていたのかは分からないのですが、
なんだかまだ今年が続くような気持で過ごしていますconfident
そうなんですconfidentはい…confident
着地点がない話なので、今夜のご紹介へ移りますsweat01

今夜のご紹介は、長野県 翠露(すいろ)中取り備前雄町 純米吟醸shine

まず香りがフルーティー。
今まで経験したフルーティーより、やや甘い香り。

「お米」という果物からつくった果実酒(?)みたいな感覚になっちゃいます。
ジューシーで、甘みを伴うやわらかな米のふくらみとコク。
季節限定のしぼりたて新酒ですので、なくなり次第おしまいです。

普段日本酒を飲まないお客様や、
女性のお客様にも飲みやすいかと思います。

今年の営業も残すところあと3日sign03
よぅし頑張るぞっcat

2011年12月27日 (火)

日本酒☆

こんばんわnight

年末年始は日本酒ラッシュdash

ジャンジャン入荷して、ドンドンご紹介して参りましょうshine

今夜のご紹介は、新潟県 根知男山 純米吟醸

男山sign03という力強い名前のイメージとは、ちょっと違うお味confident

香りがとってもフルーティーnotes
口当たりがとても優しく、クリーミーnotes

でもふわんふわんしているだけでなく、
後口はキュッと締まる感じがします。
「辛口が好きsign03」というお客様以外は、
万人に好まれるお味ではないでしょうかwink

男らしい味ではないですね。
男性に例えるならば…う~ん。モテモテな…ツンデレな…いや違う…。
難しいのでやめますsign03

荒々しいタイプではなく、
綺麗なタイプがお好きなお客様にお薦めですscissors

いっぱい入荷していますので、明日も日本酒ご紹介しますcat

2011年12月24日 (土)

イヴ☆

こんばんわnight

今夜はイヴshine

ときあかりのクリスマスは空席ありですempty

めりくり。

是非×2ご来店お待ちしておりますcat

2011年12月23日 (金)

年の瀬の瀬☆

こんばんわnight

忘年会のピークは、昨日山場をむかえ、
これからはお友達同士のミニ忘年会のシーズンshine

そこで、御注文が増えるのは【日本酒bottle
一年の締めくくりは、やっぱり日本酒?
さぁどんどん入荷いたしましょうflair

今夜のご紹介は、
青森県 陸奥八仙-漁火ー 特別純米

「地元で獲れる魚に合うお酒」をコンセプトに造られた漁火。
華やかでフルーティーな陸奥八仙さんのイメージとは少し違う、
香りは控えめ、でもお米の旨みが感じられる辛口のお酒。

飲み疲れしない、ほどよい飲みごたえのある食中酒。

個人的にも好きなお酒で、
お薦めを聞かれたときに漁火をお薦めすることも多いのですが、
おかわり率も高いですscissors

漁火ーisaribiーというネーミングも、
暗い水面に点々と描かれた灯りのラベルも素敵shine
着々とファンを増やす、この一杯。

純米酒好きのお客様は、是非一度試していただきたいです。

さぁ今年も残すところあと9日。
思い残すことなく、ジャブジャブ飲んじゃいましょうcat

2011年12月22日 (木)

プレゼント☆

こんばんわdog

今日は、お友達の誕生日プレゼントを買ってから出勤rouge

いつも出勤退勤、寄り道はしないので、
街やお店屋さんの、クリスマスムードにちょっぴりびっくりしましたbell
有名ジュエリーブランドが、
クリスマス全面押しのコーナーを設けていたりshine
男性は大変ですねsweat01

あちらもこちらもリンドンリンドンnotesクリスマスソングnotes

皆さんの定番クリスマスソングは何ですか?

私は…notes
第一位crown 山下達郎 「クリスマスイヴ」

第二位ring Wham!   「Last Christmas」

第三位shine マライヤキャリー 「恋人たちのクリスマス」

ですかねぇconfident

「クリスマスイブ」は牧瀬理穂さんのJRのCMがすごい素敵で大好きでした。

「Last Christmas」は雪の景色を想像してしまう、別世界にトリップしちゃうクリスマスソング。

「恋人たちのクリスマス」は嫌でもウキウキ浮足立っちゃうような感じが好き。
「ラブアクチュアリー」という映画の中で女の子がこの歌を歌うシーンも大好き。

みなさんのクリスマスソングは何でしょうか?
「サンタが街にやってくる」とか
「あわてんぼうのサンタクロース」とかもいいですよね。

幼稚園の時、サンタに扮した園長先生が、
園児の「トナカイさんは??」という質問に
    「駅に停めてきた」と答えたのが
子供ながらに「え―…down」と気持ちが落ちたのを覚えています。笑

わが家にはサンタさん制度はなかったのですが、
クリスマスは不二家のケーキが食べられるので楽しみでした。

皆さんはどんなクリスマスを過ごすのでしょうか?

よかったら居酒屋クリスマスなんていかがでしょうかshine

confident?一昨日と同じブログになってきちゃいましたsweat01

ごっご来店お待ちしておりますcat


2011年12月21日 (水)

九平次☆

こんばんわnight

今夜のご紹介は、おまっとさんでしたheart02
ファンも多い、この時期に出るこのお酒。

愛知県 醸し人九平次 【限定】純米吟醸 うすにごりshine

うすにごりに(たまにあったりする)変なくどさは全くなく、スッキリした味わい。
ほのかな甘味…米の甘みが感じられ、強すぎない香りも心地よい。

55%精白している純米吟醸造りタイプ。
ジューシーな旨み、フレッシュな香りにコロリですheart02

「九平次さん…やっぱり旨いなぁshine」と感じられる一杯。
限定品の為、売り切れ御免(なさいsweat01)ですconfident

個人的には、夏にピッタリじゃあないか?なんて思ったりもします。
でも毎年この季節のお酒ですからねconfident

女性にも飲みやすいと思いますscissors
もう一回入荷できるかなぁnotes
是非お早めにcat

2011年12月20日 (火)

クリスマスキャロルが~☆

こんばんわnight

寒い寒いsnow早く春にならないかな~cherryblossom
冬本番を迎える前にこんなこと言うのもなんですが…

寒い冬は嫌いです…
カサカサするしーmistブルブルするしーtyphoon

でも、寒い中で感じる【暖】って幸せですよね。
お風呂に、ダハーァdashって入るのとか。

あと、コ・レ・は?

今日のご紹介は、奈良県 梅の宿【温】ですshine
熱燗ですbottle

【温】というだけあってお燗によく合います。
蔵元さん曰く、冷でも美味しい純米酒。
お燗専用酒ではないんだぞ!とおっしゃるだけあり、
ホントに冷でも燗でも美味しいです。
the純米酒と言う感じshine
是非どちらでも試していただきたいですscissors

有線からはクリスマスソングが流れっぱなし。
皆さまクリスマスのご予定は?
ときあかりは毎年クリスマスイブ&クリスマスは比較的(暇)ですbell

よかったら居酒屋クリスマスなんてshine
いかがでしょうか?cat

2011年12月19日 (月)

年末年始のお知らせ☆

こんばんわnight

今夜は、年末年始の営業のお知らせをさせていただきます。

ときあかりでは、

12月31日(土)~1月4日(水)まで
お正月休みをいただきます。

5(木)からは通常営業です。

よろしくお願い致します。

本日は、ご予約でカウンターまで満席full

週末でもなかなかカウンターまで満満席はないので、
月曜日なのに珍しい&頑張らなくっちゃrock

遅い時間は空席ができますので、
お電話いただけましたら空席の有無がご案内できます。
よろしくお願い致しますcat


玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口 のサービス一覧

玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口