プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

日替わりスタッフです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

なんて読むの?

こんばんわnight

今夜のご紹介は、こちらshine

新発売の日本酒shine
長野県 千曲錦 全量山田錦50%磨き 純米大吟醸原酒
限定新発売sign01

新発売だし、まだ開いていないので、お味のご紹介はできませんがsweat01

なんだか美味しそうじゃあ あ~りませんかnotes

ラベルには、大きく感じ一文字が。

confident 「これなんて読むんだと思います?」

kissmark 「ん~?大学生に聞いてみましょうよ」

confident 「ねぇねぇこれなんて読むか分かる?」

pencil 「…わかりません!」

confident 「あ~notesもしかして、漢字じゃなくてさぁnotesお家の絵だったりしてnotes

【・・・・・そんな訳ないだろという空気・・・・・】

kissmarkpencil「…手書きパッドとか画数とかで調べてみたらどうですか?」

confident 「うん。そうするconfidentsweat02

そんな会話をしていました。

sign03ががsign03このラベル。

【信州の豊かな山、田んぼを表現している】そうなんですよーear

ってことは漢字ではないってことですよね。
みんなーnotesあながち外れてなかったよぉnotes

ってことで、多くの居酒屋が手書き・画数パッドで調べただろうこの一本。

抜栓者、求むですnotes

お待ちしております~cat 

2011年9月29日 (木)

秋物語 番外編☆

こんばんわnight

しつこく続けますaries秋物語maple
今夜は番外編shine

今夜のご紹介は、先日ご紹介しました日本酒 楯野川さんからでている、
食べるリキュールシリーズ 【赤ぶどう】ですheart02

秋の果物といえば…柿? 梨? 無花果?

ボジョレーヌーボーのイメージから、
葡萄ってのはいかがでしょうか?

流石、楯野川さん、この葡萄っぷり… もうnotesはなはだしいです(違)

スタッフ試飲では、みんなが高評価sun

お味は、ヴェルチをもう少し濃厚にした感じconfident
ロックか、ストレートがお薦めです。

あまり酒酒しくはないので、お酒が苦手なお客様も飲みやすいかと思いますshine

衝動的に入荷してしまったのでthunderまだメニューには載っていませんが、
よろしければお声かけて下さいませcat

2011年9月28日 (水)

日本酒 秋物語4

こんばんわnight

昨夜、帰宅するとリーンリーンリーン…
鈴虫?コオロギ?の鳴き声がmaple

あ~ら秋だわね~なんて思っていたら…ん?やたらと大きく聴こえる。
音の先をたどってみると、台所の流しに、秋虫ちゃん。
(虫の種類はわかりませんconfident)

…こんなとこで求愛しても見つからないよweep
…でもね私、触れないよbearingsweat01

悪戦苦闘の後、やっと秋虫ちゃんを雑誌の上にconfidentオーンshine
北川景子さんのお顔の上でじっとしてればいいのに、
手元の方に、ピョコピョコくるからcrying
うぅ…weepこないでぇ…weep
と唸りながら、お外へ ポーイsign05shine
いいお相手見つかるといいですねconfident

ぁ今夜のご紹介に移らせていただきますnotes
秋物語 第四話maple 虫つながりで…up

神奈川 いづみ橋 秋とんぼでございます。

酒米は山田錦を使用 山廃仕込みの日本酒度+20
掛米80ってかなり削ってない感じですね。

お味は、男性が好みそうな感じ。

冷だと酸味・渋味が強く、酒飲みさん向けです。

お燗にすると、ドライな感じが丸みをおびて、山廃のコクがグッときて、
私は、お燗の方が好みでした。

少し肌寒くなってきましたからね~お燗もいいですよ~confident
お鍋なんかつつきながらね~飲みすぎちゃいますね~confident

うへへconfident是非どうぞcat

2011年9月27日 (火)

日本酒 秋物語3☆

こんばんわnight
いよいよ秋めいてまいりましたねmaple
急いで長袖を引っぱり出した方も多いのではないでしょうか。

スタッフのみんなが、出退勤のときにチラッと見せてくれる私服。
秋めいてまいりましたね~。季節を感じちゃいます。
まぁ~みんなお洒落なんです。手前味噌じゃなく本当に。
着がえに入るまでの短い『私服ランウェイ』
勉強になりますconfidentpencil

さて連続ブログ小説 秋物語maple
今夜は第三話。(ってほどたいしたこと書いていませんがpencilng)


今夜は、
山形県 楯野川 純米大吟醸 秋上がり原酒のご紹介です。
瓶の裏には…
<味わいのコンセプト>
グラス一杯で3杯分の満足感!
①純米大吟醸の上質感
②米を噛み締めるような豊かな旨み
③季節感と蔵の臨場感を表現

…と書かれたラベルが貼られております。
込められた想いが、ビシビシと伝わってきますねthunder

楯野川といえば、「ももさくらんぼ酒」「生とろヨーグルト酒」…など
リキュールでもお世話になっている蔵元さん。

今度は季節柄「ぶどう酒」なんてどうかしら…と思っております。

お楽しみにっcat


2011年9月26日 (月)

日本酒 秋物語2☆

こんばんわnight

やっと涼しくなってきたと思ったら、急激に冷え込み…
お布団をあわてて出しました。

季節の変わり目、皆様体調など崩してはいませんか?
暖かくして眠って下さいね。

今夜のご紹介は【日本酒 秋物語 第二話】

愛媛県 石鎚(いしづち)特別純米ひやおろし

香りは穏やか、米のやわらかな旨味と、適度な酸味と辛味。

秋の食中酒の定番品ですmaple

男性にも物足りなくなく、女性にも飲みやすいお味かと思います。

秋刀魚の塩焼きなんてご一緒にいかがでしょうかcat


  

2011年9月24日 (土)

日本酒 秋物語☆

今年初めて、シチューのCMを見ましたtv
寒いときに食べるシチューは最高ですよね。

今回の金麦のCMも素敵ですねshine
多くの男性が「こんな奥さんがいたらなぁheart04」と思うこと間違いなしですconfident

こんばんわmaple
すっかり秋ですね。たらこ店長ですconfident

朝夕冷え込む今日この頃。
秋本番。さぁ冷おろしをジャンジャン入荷しましょう。

今日は、秋物語 第一話maple

高知県 土佐しらぎく【ひやおろし】のご紹介ですshine

純米吟醸 生詰め ひやおろし

非常にすっきりshine
お酒だけでというより、「お料理と合わせて引き立て合う食中酒」といった印象です。

ふわりと上品に広がる酸味も含め、
おしとやかでゴリゴリ主張しすぎない、陰で支える恋女房タイプ。

この、美味しいおせんべいチックなラベルを見ると、
秋が来たなと実感します。

縁側でお月見しながら飲みましょうか?
いえ…ときあかりで飲みましょう?night

今夜も路地裏でお待ちしておりますcat

2011年9月23日 (金)

198円の日☆

こんばんわnight

今夜は秋分の日maple

お彼岸の中日。お墓参りには行かれましたか?
最近月がやたらと綺麗でnight
帰り道、月ばっかり見て歩いちゃいますshine

さてnotes
本日ときあかりにご来店予定のお客様~earnotes
【ブログを見たeye】とお伝え下さい。
特別企画gemini
生ビール・ハイボール198円shineでご提供させていただきます。

お休みだった方も、お仕事だった方も、(めざにゅ~風)
お待ちしておりますcat

2011年9月22日 (木)

雨☆

こんばんわnight

昨日の雨はすごかったですね。
ご予約もキャンセルがたくさんくるのでは…
と思っていたのですが。

みなさん強風の中、いらしていただいて…
本当に有難い限りです。

営業が始まる時間には、雨は上がっていたのですが、
営業前、雨女の私は、しっかりずぶ濡れにconfidentsweat02
午後三時、プリンターのインクの残量アラームが点滅flair
大変sign01日替わりメニューが印刷できないsweat01
と、ダッシュでヨドバシカメラへrundash

行きは、よいよいnotes帰りはraindown

ヨドバシを出ると雨風吹き荒れておりましたtyphoon
地下に潜って出てくれば、幾分濡れずにすむのですが、
前行くカップルがドアの前で、
「さぁ行くよrock」「うんrock
「せぇーのsign03
と出ていく気合につられて、
なぜか私も一緒に飛び出してみたのはいいものの、
thunder瞬殺thunder

それでも負けないsign01と歩き出したのですが、
戻れないくらい進んだところで傘がおちょこになりweep
壊れた傘のビニールをかぶり、骨を持って歩くという、とても悲しい姿に。

お店に着くころには、すっかりずぶ濡れでしたsweat01
三階に上がると雨は小降りにmist
まるで、
「あいつが外に出たぞー降れーsign01」「よし到着したぞー上がれーsign01
と言わんばかりの、見事な雨女っぷりでした。

おまけに、プリンターは残量アラームが点きつつも最後まで印刷してくれて、
換えインクは必要なしcoldsweats01

意味のない行水をし、営業時間をむかえました。

みなさんは降られませんでしたか?

降られた方paperお互い風邪を引かないように気をつけましょうねcat

2011年9月21日 (水)

宮城県☆

こんばんわrain

台風が来ていますね。

甚大な被害が出ないことを祈るばかりです。
自然は恐ろしいですよね。
でもどうか、東北は避けてほしいです。

こんなに技術が発達しているんだから、
台風を吹き飛ばす、空気砲みたいなの?できそうじゃないかと思ってしまいます。
でも飛ばした先の人が迷惑しますね。

今夜のお薦めの話に入りましょうconfident

今夜のご紹介は、
宮城県 あたごの松 【冷おろし】純米吟醸 生詰め
 

残念なお知らせですが、同じ酒蔵の伯楽星。
ひと夏熟成する予定だったお酒が震災によって割れてしまい。
今期の冷おろしの出荷はないそうです。

ですが、ひと夏越した【あたごの松】が少し生き残っていたものを、
今回入荷いたしました。

一合につき、二百円の募金も続けます。

飲みの応援、いっしょに頑張りましょうcat

2011年9月20日 (火)

週のはじまり☆

こんばんわnotes

つきなみですが、今日月曜日のような感覚になりますねconfident

今日は火曜日ですので、生ビール・ハイボール198円beer

雨が降ったり止んだりグズグズしておりますがcloudrain

お待ちしておりますcat

玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口 のサービス一覧

玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口