プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

日替わりスタッフです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

ささいち☆

こんばんわnotes

今夜のご紹介は、
山梨県ささいち純米原酒 ひやおろしですshine

明日から九月night
ひやおろしなんて入荷しちゃったら、もうすっかり秋気分ですよねmaple

新酒の荒々しさが半年の熟成によって、角が取れ落ち着いた味わいに。

このささいちさん。
原酒の力強さもありつつ、とても綺麗なお味です。
ただ、酸味も強い印象がconfident
酸度の表示がなく、個人的な意見ですが、
クッとくる感じがお嫌いな方は、あまり好きではないかもしれません。

ささいちさん。有名ですよね。
昔からありますし、酒飲みのおっちゃんなんか喜んでいただけます。
逆に若い方の方が知らないのかもです。(なんて…偉そうにconfident)

ひやおろしは、秋の酒maple
秋の酒には、秋の肴mapleということで。

ご一緒に、秋刀魚の塩焼きなんていかがでしょうかmaple

秋は美味しいものがたくさんありますよね。
いいお酒に美味しい肴。
楽しみですねshineshine

ときあかりで素敵な秋を楽しんでいただけるように
がんばらなくっちゃcat

2011年8月30日 (火)

週の二日目☆

こんばんわleoshine

今夜のご紹介は、昨夜のご指名ランキング第1位shine


sign02寄りすぎsign02

だし巻き玉子ですshine

こちら常連さんのご注文率が高いお料理。
他のお店よりちょっと大きい(?)かなconfident
乳児なら枕になるくらいの大きさかなconfident

スタッフ人気も高く、まかないでだし巻きが出た時、喜んでくれたので、
私今日、巻いてみたのですが…
あえなく失敗sweat02

難しいんだなぁconfidentsweat02

巻き方にも、関東巻き・関西巻きっていうのがあるらしく。
私は手前から巻いていたのですが、これは関西巻きらしいです。
奥から手前に返すのが関東巻き。
やってみたらこっちの方が簡単でしたnotes(失敗しましたけどねwink)

出るときには全席でご注文なんてこともあり、
板前さんは必死に、巻き巻きshine

あぁ書いてたら食べたくなってきましたpig

是非お試しになってみて下さいませcat

2011年8月29日 (月)

週の始まり☆

こんばんわpigheart04

週の始まり月曜日の夜night

いかがお過ごしですか?

毎週月曜日はときあかり
【本格焼酎半額の日】でございますshine

このイベントを始めて約二年、
最近ではちらほらですが、
これを目的にいらして下さるお客様も増えてまいりました。

嬉しいです。

「この機会だ!いろんなの飲んじゃおうnotes
ってみんなでワイワイ「次はコレだnotes
なんて楽しそうに飲んでいるお客様を見ていると、
こちらまで楽しくなります。

半額にはしないつもりの裏アイテムまでついつい出してしまったりconfidentsweat01


今日の焼酎は…

赤兎馬・漢(おとこ)蔵・大和桜・土竜・燃島・兼八・おこげ
武者返し・千代泉・六蔵七杜氏・有泉

→こちら全品290円

さつま司・一番札・残波・奄美・譚高鍛
→こちら全品265円


二杯飲んでもお値段一杯分catface

お待ちしておりますcat

2011年8月27日 (土)

正宗公☆

こんばんわaries
今夜のご紹介は、
静岡県 白隠正宗 【誉富士純米生原酒】

静岡県で栽培された酒米「誉富士」を使用。

予約本数しか瓶詰めしない限定酒です。

お米の甘み、旨みがふわっときた後、
後口に程よい辛みと酸味を残していく…

酒飲みさんにはたまらない感じかもしれませんよconfident

原酒ならでは、太さも持ちつつ、
生酒ならではの、はつらつとした爽快感も楽しめる。
一つで二度美味しい感じshine

ガッツリお肉系、
ホエー豚の黒胡椒焼きなんかとも合うと思いますよgoodconfident

是非是非cat

2011年8月26日 (金)

6?36?

こんばんわdog

今夜のご紹介は昨日入荷の日本酒のうちの一本。

山形県 三十六人衆 【純米吟醸 無ろ過 生原酒】

三十六人衆は特約店だけに流通するブランドですが、
この無濾過に関しては、特約店のうち36店だけにしか流通しない
ちょっぴりプレミア酒crown

これがもし通年出荷になれば、
間違いなく三十六人衆の中でもトップクラスの人気になるrockshine
と言われています。

the 純米吟醸を想像しているとちょっと違うかもしれません。

生酒のフレッシュさもありつつ、
無濾過ならではのお米の旨み、酸味がグッとくる感じ。
飲みごたえありです。

酸度は1.2と普通なのですが、酸味が強い感じがしました。

ちょっと脱線しますがtrainsweat01

三十六人衆と聞くと、いつも旅姿六人衆が頭に流れてしまいます。
鶴太郎さんが主演だったドラマの映像と共にconfident

某キャバクラで閉店の時に流れるこの曲。
notes素敵な今宵を分けあえりゃ
歌詞もぴったりで、素敵なセンスですよねshine

六人衆を頭の中で流しながら、三十六人衆notes
是非どうぞcat

2011年8月25日 (木)

走れ人気者☆

こんばんわnotes

今日は、
①オープン以来ずっとメニューにあり。
②〆に必ず食べる常連さんを多数もっていて。
③スタッフ人気も高い。

ジャンshine


【あさりともやしの塩バターうどん】のご紹介ですwinkshine

そろそろ違うものに変えようか…
という話が出る度に、
「だめだめだめだめだめーーcryingsweat01」と猛反対をして、
メニューに残してもらっています。

だって…美味しいんだもの。

正直、ネーミングから焼きうどんのようなものを想像されることが多く、
お席に運ぶ時、「これ、頼んだ?」という空気になることもしばしば。

名前とモノが一致しにくいのは問題です。
でもここだけの話secret
ぴったりのネーミングが思いつかずに早二年。

美味しいnotesというお声はいただけるのですが、ちょっぴり問題ですね。

にんにく・ピリ辛自家製もやしナムル・あさり・ホエー豚…etc
調味料も色々入ります。
作業工程が多いお料理なので、少しお時間はいただいております。

余ったスープにご飯をポチャンとしても美味しいですconfident

野菜・肉・魚介と栄養満点、スタミナうどんですnotes

暑かったり、夜は意外と冷えたりと体調を崩しやすいこの季節、
私ひと夏に一度は体調を崩すことが多かったのですが、
今年は10キロ増量キャンペーンのおかげか、
元気に過ごせました。  …coldsweats02

でもまだまだ気を抜かず、体調管理には気をつけて、
頑張っていきましょうsign01

25日、日本酒も色々入荷予定ですcat

2011年8月24日 (水)

おとこ☆

こんばんわdeliciousnotes

昨日は暑かったせいか、
50円引きをしてみたせいか?
かき氷先輩がたくさんでました。

不動の人気は「抹茶あずきミルク」ダントツですshine

さて今日のご紹介は…芋焼酎

さつま漢(おとこ)蔵

ボトルには【クセがいい芋焼酎】という札がついてきました。

無濾過黒麹の焼酎とは、そのままに近い香りと甘みがあり、
昔ながらの黒麹特有の濃厚で。
クセのある「漢(おとこ)」らしい力強さを感じる焼酎です。

でもガツンガツンくるというよりは、
黒麹のコクはあるけど、シャキーンshineと飲みやすい印象ですconfident

割っても味がぶれないし、色んな飲み方で楽しめると思います。

草食系なんて言葉が飛び交う昨今の日本。
肉食系女子を増やさない為にも、漢蔵を飲んで、
ガツンshineシャキーンshineといきましょうsign01

ねっcat

2011年8月23日 (火)

×かきごうり○かきごおり ☆

こんばんわleo

先週は涼しい週末でしたねconfident

冷房なしでスヤスヤとsleepy
ちょっと寒いくらいでした。

今年の夏は、思い残すことなく楽しめましたでしょうか?
海には行きましたか?
花火は見ましたか?

食べそびれたものはありませんか?

すいかは?
とうもろこしは?
そうめんは?

かき氷はーーーーーーーーーーーーー?

ということでpenguinpenguin

50円引きしちゃおうよっheart04
残暑に負けずに夏を楽しんじゃいましょうnotes

本日私も仕事終わりに、いちごミルクをrestaurant

お客さんが食べているのを見て、無性に食べたくなり…
シャーコシャーコpenguinsweat01
旨いnotes食べる前に撮ればよかったsweat02

今年のかき氷人気ランキングnotes

第一位は…抹茶あずきみるく

第二位は…いちごみるく

第三位は…どっこいどっこいですconfident

ご注文お待ちしておりますcat

2011年8月22日 (月)

月曜日☆

コンバンワdog

月曜日night

お盆明けでぐったりしている人もいらっしゃるかもしれませんねpenguinsweat01

今日は、焼酎半額の日ですshine

二杯飲んでも一杯分shine

お得ですcat

2011年8月20日 (土)

おこげてます☆

こんばんわnotes

昨日の雨すごかったですねthunder

出勤時にかなり降られrainビッチャビチャmist
ところが、お店に到着したとたん、ピタッと…sprinkle
もう本当に雨女だなconfident

さあ、今夜のご紹介は大分麦焼酎「おこげ」ちゃんshine

瓶には【名前は奇抜、香味はさらに不思議、今までにない発想で製造された玄人向きの麦焼酎です】とpencil

まぁとにかく立派な、おこげっぷりnotes
癖はありますnotes焦げてますものnotes

でもはまってリピートするお客様も多しですwinkshine

お薦めは麦茶割confident
メニューにはございませんが、ご用意ございます。

よろしかったら、お声かけて下さいませcat

玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口 のサービス一覧

玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口