プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

日替わりスタッフです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

キーン☆

こんばんわnight

今夜のお知らせはconfident

夏だ!こめかみだ!かき氷だー!

キーーーーーーーーーーンshineってね。

いちごでしょ。 いちごみるくでしょ。

れもんでしょ。 れもんみるくでしょ。

まっちゃあずきでしょ。 まっちゃあずきみるくでしょ。

ラムネ味は、去年あまり出なかったのでやめでしょ。

私は、断然いちごみるくが大好きです。

でもみなさん。

かき氷食べると、こめかみキーンってしますか?
私全くしないんですconfident

この前、アッコにおまかせでtv
アッコさんが「私全くキーンってしない」って言っていて、
皆におかしいよーーって、つっこまれていたんです。

私も
「え…みんなそんなにキーンってするのconfident?」
とすこしびっくり。

そんなにみんながみんな、するんでしょうか?

では、いっぱいキーンってしにいらして下さいませconfident

お待ちしておりますcat 

2011年7月29日 (金)

田んぼから和みが来る☆

こんばんわnight

今夜のご紹介は、
山形県 渡會本店 和田来です。

広大な「んぼ」からとれたお米を原料に醸した地の酒とともに、
皆様に「み」がやって「る」ことを心より深く願いつつ命名されたそうです。

こういう心意気のある命名に弱い人~~~paper
「はーーーーいconfidentpaper

生酒のまま寝かせることで風味が増し、
今回飲みごろを迎えたということで、入荷してみました。

華やかな香りと、透明感のあるすっきりとした味わい。
女性のお客様にも飲みやすいかと思いますconfident

なんだかホッとやすらぐお味。
お仕事の疲れもとれますねcat

2011年7月28日 (木)

おにぎり☆

こんばんわnight

今夜のご紹介は…

奈良県 春鹿【青の鬼斬り】

夏季限定の超辛口です。
香りなんて無いんじゃないconfident?と思っていたら。
あらflair穏やかだけど清々しい香り。

…なんて思っていたのもつかの間、
さすが超辛口、力強い酸がグッときてrock見事な切れ味で切られます。

まぁshineシャープな切れ味。
スパーンshineっと。(名前に影響されすぎでしょうかconfident

ビールで例えるなら、アサヒスーパードライbeerって感じです。

夏はこういうのもいいかもです。

辛口好きさん、ONE PIECE好きさん、
是非どうぞcat

2011年7月27日 (水)

おまっとさんでした☆

こんばんわnight
今夜のお知らせはear

お野菜メニューのリニューアルですsun

内容は…

いらしてからのお・楽・し・みwinkshine

(ネットには、載ってるぞーsmileってつっこみはしないで下さいconfident)

ご注文お待ちしておりますcat

2011年7月26日 (火)

柚子ちゃん☆

こんばんわnight

台風あとの涼しさから、だんだんもとの暑さに戻ってきましたねsun
暑いの嫌いではないですがcoldsweats01
あんまり暑いと溶けちゃいますよねconfident

そんな夜は!
じゃんshine

奈良県の酒蔵bottle梅の宿酒造さんの和リキュール。
【クール柚子酒】ですgoodbleah

(今日からメニュー入りの割には減っていますねpenguin??)

今までは蔵人しか味わえなかった、加熱処理を一切しない生タイプが、
去年から発売されました。
とっても美味しかったので、今年も即入荷shine

生リキュールならではの、瑞々しいフレッシュ感が夏にぴったり。

お味はもうheart04柚子そのもの。
果肉の甘酸っぱいジューシーな感じも、
皮のいい香りでホロ苦い感じも、
ぜーんぶギュンsign03って瓶に詰めた感じですconfident 

アルコール8%と低めです。
ロックかストレートが一番、柚子柚子しくてお薦めですconfident

のどにもよさそうkissmark
これ飲んでカラオケに行ったらいい声出そうですよcatnotes

2011年7月25日 (月)

半額☆

こんばんわnight

しつこいくらい書いちゃいますがpencilpencilpencil

毎週月曜日は、【焼酎半額の日】ですgoodlovely

今日のラインナップは…

赤兎馬・土竜・坐忘・八千代伝・燃島・白玉の露
さつま司・一番札・おこげ・兼八・有泉・奄美・残波・千代泉・武者返し
たんたかたん

半額shineものによって少し変わりますが、
480円・265円・290円でのご提供ですnotes

焼酎飲むならnotes月曜お得notes
ぜひぜひぜひcat

2011年7月23日 (土)

製造終了☆

こんばんわnight

今夜のご紹介は…泡盛notes

【六蔵七杜氏】ーろっくらななとうじー

すでに何年前に製造中止のレア泡盛です。

中身もレアで、南光・久米島・与那国・國華×2・龍泉・千代泉の
6蔵と7人の杜氏が造った酒をブレンドした逸品。

無くなり次第もう飲めないですcatface
とってもまろやかで飲みやすい、優しい味の泡盛。
酒屋さんの、
「購入しても、飲まないでdangerに一言にやられて即入荷shine
upwardrightそそられませんか?この一言confident

「注文しても、飲まないでcat

2011年7月22日 (金)

辛口☆

こんばんわnight
今夜のご紹介は日本酒bottle

もはや定番、陸奥八仙。
から…
芳醇辛口 無ろ過生原酒ですshine

口に入れた瞬間、華やかないい香りcute
…あら?辛口confident
なんて思ってた日にゃあ…
喉をキリッと通り過ぎ、ニヤっとsmile辛さをアピールして通り過ぎます。

ふわんと香りnotesそしてキリっとthunder新感覚の辛口酒です。

昨日抜栓で、もう残り半分くらいに…

お早めにです~cat

2011年7月21日 (木)

丑の日☆

こんばんわnight

今日は涼しくて過ごしやすいですねconfident

昨晩は、クーラーを入れないで寝ても朝方寒いくらいでしたmist

さてさて今日は、土用の丑の日taurus

お昼ごはんには、うな丼をいただきましたrestaurant

近所のお魚屋さんが毎年パタパタ店頭で焼きながら売ります。
いい匂いで美味しいんですconfident

これから暑くなるぞ~sunでも美味しいうなぎ食べたから頑張るぞgood

今日の、お通しはshine

【うざく とろろ】ですcat

ちょっとレア☆

コンバンワdog

台風…くるのでしょうか?
各地で怪我人がでたり、お家が流されたりと被害が出ていますね。
早く、かつ、何事もなく通り過ぎてほしいです。

今夜のご紹介は…
芋焼酎【逆鉾】ーさかほこー

40~50年ほど昔、大隈半島の地元限定で出荷されていた日当山醸造の芋焼酎。
近年銘柄が復活しましたが地元限定のかなりレアな地焼酎です。

骨太でありながら喉越しスッキリで飲み飽きしませんconfident

お湯割りでも、ロックでもお薦めです。

近年、ハイカラな芋焼酎が多い中、昔ながらの正統派いも!

是非どうぞcat

玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口 のサービス一覧

玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口