プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

日替わりスタッフです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 大好き☆ | メイン | 天狗☆ »

2011年6月30日 (木)

ぐるぐる☆

こんばんわnotes

今夜は、お薦めのブログではありませんban

今夜は、匂いのブログですnotes

皆様の中にも、匂いフェチ(?)な方、結構いらっしゃると思います。
私も(ちょっぴり)その内の一人でして。

夏の夜の匂いとか、冬の朝の匂いとか、朝露に濡れた草木の匂いとか…
テンションが上がる匂いがあるのですがconfident

これも好きな匂いの一つshine

蚊取り線香です。

夏になると、ときあかりでは入口で蚊取り線香をたきます。
正確に言うとエレベーター前ですね。

初めてたいたとき、線香が二つで一つになっていることを知らず、
大量のもっくもくの煙を出し、ご迷惑をかけたことがありますcoldsweats02
confidentsweat02

蚊が多い訳ではないのですが、
お帰りの際に、「あ…蚊取り線香の匂い…懐かしいわ」
と言っていただけるのが嬉しくて。

【夏の匂い】って感じがしませんか?

この前エレベーターで一緒になった、別の階のお客様から、
「蚊取り線香ですか? 懐かしいいい匂い…」
と話しかけていただき、なんだか幸せな気分になりました。


小さい頃、縁側で蚊取り線香をたきながら、
プロ野球ナイターを見て、そうめんと、枝豆と、とうもろこしを食べる。
これがわが家の定番でした。

懐かしくて温かい気持ちになります。

みなさんの夏の匂いは何ですか?
よかったら聞かせて下さいcat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566305/28406735

ぐるぐる☆を参照しているブログ:

コメント

毎日 日にち お疲れ様です。

蚊取り線香いいですね。うちもたまに 焚いてます。
子供ころ思い出すお客さんも多いと思います。
花火とか、訳の分からん事で 親が喧嘩してるとか? ラストスパートかけて夏休みの宿題して時とか 懐かしい「臭い」なんですよね。

店長も もともとは、田舎の子(地方出身)ですか?
御婆ちゃん子みたいなので・・

『安らぎ』と 『売り上げ』と比例できたら 最高ですよね!

明日もからも、(お客さんに)エネルギー(幸せ)与えてなあかんな。

京都のいってつ

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口 のサービス一覧

玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口