プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

日替わりスタッフです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

ぐるぐる☆

こんばんわnotes

今夜は、お薦めのブログではありませんban

今夜は、匂いのブログですnotes

皆様の中にも、匂いフェチ(?)な方、結構いらっしゃると思います。
私も(ちょっぴり)その内の一人でして。

夏の夜の匂いとか、冬の朝の匂いとか、朝露に濡れた草木の匂いとか…
テンションが上がる匂いがあるのですがconfident

これも好きな匂いの一つshine

蚊取り線香です。

夏になると、ときあかりでは入口で蚊取り線香をたきます。
正確に言うとエレベーター前ですね。

初めてたいたとき、線香が二つで一つになっていることを知らず、
大量のもっくもくの煙を出し、ご迷惑をかけたことがありますcoldsweats02
confidentsweat02

蚊が多い訳ではないのですが、
お帰りの際に、「あ…蚊取り線香の匂い…懐かしいわ」
と言っていただけるのが嬉しくて。

【夏の匂い】って感じがしませんか?

この前エレベーターで一緒になった、別の階のお客様から、
「蚊取り線香ですか? 懐かしいいい匂い…」
と話しかけていただき、なんだか幸せな気分になりました。


小さい頃、縁側で蚊取り線香をたきながら、
プロ野球ナイターを見て、そうめんと、枝豆と、とうもろこしを食べる。
これがわが家の定番でした。

懐かしくて温かい気持ちになります。

みなさんの夏の匂いは何ですか?
よかったら聞かせて下さいcat

2011年6月29日 (水)

大好き☆

こんばんわnight

今夜のご紹介は…先週土曜日ほぼ全席でご注文いただいたshine
もしゃもしゃtyphoon

ごぼうの唐揚げですconfident

このもしゃもしゃったら、生意気にも
必ずご指名いただけるお客様を何組か持っていて。
中には、これを食べにくると言っても過言ではないお客様もいらっしゃるんですconfident

ついつい止まらなくなっちゃうんですよね~heart04 こいつめshine

実はこの度、地下一階三浦鮮魚直売所でも、
このごぼうの唐揚げお出しすることになりました。

B1・3F、おんなじメニューは無いのですが。
ごぼうはお揃いnotes

社運をかけてお薦めしますrock(嘘ですcryingsweat01 でもお薦めはホントhappy02notes

まだ食べたことのないお客様~
レッツ!トーライですcat

2011年6月28日 (火)

しゃらくせいっ☆

こんばんわnight

今夜のご紹介は、福島県 会津若松市「宮泉銘醸」 しゃらく のご紹介です。

風評被害に悩まされながらも、
復興ののろしを上げる蔵元さんたち。

四代目蔵元 宮森義弘さんは、
「被害は酒の破損と倉庫の全壊。もっと大変な人々を支援する立場です。
今後は、契約農家とともに検査を徹底し、原材に対する不安を払拭していきたい」
と。-dancyuより抜粋ー

直接この宮本さんにお話しを聞いた方は、
「とにかく安全なんだということを伝えたい」
と強くおっしゃっていたと言っていました。

東北のお酒をたくさん消費して、
少しでも力になれたらと思います。

cat

2011年6月27日 (月)

焼酎☆半額☆

こんばんわnight

ジメジメしますねmist

今日家を出るとき、
あじさいの花の葉に、小さな可愛い…
なめくじがsweat01

なんだか、少しおしいcloud

殻があったら可愛いのにねconfident

そんな今日は(?)
毎週月曜日 焼酎半額の日shine

二杯飲んでも、一杯分flair

お得ですcatnotes

2011年6月25日 (土)

ロマンティックあげるよ☆

こんばんわdeliciousnotes

おきまりですが、毎日暑いですね~sweat01

毎日帽子をかぶって出勤chick
シミ・そばかすが最近ものすごいので、何とか阻止したいんですbearing

「今年は、日焼けするんだnotes」と楽しそうなスタッフに、

「年をとったら、日焼けの色素が集まってシミ・そばかすになるよsign01

と真面目に忠告danger

でも、焼いてみたいと思うんですよね~confident

でも、後悔するんだから~down
数年後『わ~いnotes集まれ~notes』って定着した色素が集まって、
頬骨の上でシミになるんだから~crying

こんなに長々と脱線をgawk

今夜のご紹介は、お肌にも良い、ビタミンCいっぱいのsun
【ドラゴンフルーツ梅酒】のご紹介です。

熊本産のドラゴンフルーツと厳選したパッションフルーツを合わせ、
梅酒とミックスhappy02

世界初となるドラゴンフルーツ梅酒の完成とあいなりましたflair

お味は、甘酸っぱくてすっきりしています。
グァバにも近いような。
夏のアゲアゲなup(古い表現?)夜にピッタリなお味ですshine

瓶の裏ラベルには、キスをする男女の写真が…
なぜsign02
ご興味がある方、お見せしますのでお声かけて下さいsmileshine

今日のタイトルでピンときた方は、かなりのドラゴン通heart02
こちらもお声かけてくださいませ。笑cat

2011年6月24日 (金)

旬野菜☆

こんばんわpigscissors

今夜は、新しくお薦めに加わったお野菜メニューの
人気ランキングのご紹介shine

第3位はwink ホワイトマッシュルームのフリットー衣に忍ばせたビールがポイントー 

第2位はhappy02 空芯菜のにんにく炒めー鉄板です。ビールが喜びますー

そして第1位は……………sign03

ドロドロドロドロドロドロnotesジャンnotes

先日ブログにてご紹介しました。

crownシンディオレンジトマトのカッペリーニですcrown

それぞれの素材が生かされることを考え調理しました。

あとはこの気候も意識してconfident

どれもみんなお薦めでございます。是非shine是非shine

あの~sweat02
ちょっと関係ない話なのですがsweat01

みなさま、身に覚えのない怪我ってありませんか?

手首にあざがsign01ひざ小僧の上に青たんがsign01
太ももにひっかき傷がsign01
しらない間にできていました。

こんな真っ青な青たん、打った記憶がないのって。
大丈夫?
小さい頃、夢遊病級のねぼけで、母を悩ませた自分。
再発かとすこし不安confident

また傷が最近治りにくくなってきて…(恥)

蚊に刺されを掻いちゃった日にやぁ、消えるまで3年間のお付き合い。

治癒力、カムバックcrying

年齢なんかに負けないぞrock

脱線してすいませんcat 

2011年6月23日 (木)

とまと☆

こんばんわnight

今夜はときあかりに吹いた【洋風の風】

シンディオレンジトマトのカッペリーニ
のご紹介notes

(実は一昨日、このパスタをご紹介しようと思い、
洋風の風のタイトルの元、ブログを書き始め、
「あflairやっぱり火曜日だから生・ハイボール198円を書こーうpc」と路線変更をし、
タイトルだけそのままに、意味不明のブログをアップしてしまいました。
すいませんsweat02

さてこちらの期待の新人、メニュー入り初日は完売shine
暑いですからね~いいですよね~confident

酸味が少なく、甘みが強いオレンジ色のフルーツトマト、
その名もシンディオレンジを、軽くマリネし、
オリーブオイルベースのソースで、和えました。

トマトと
カッペリーニ
エンゼルヘアー(天使の髪の毛)ともいわれる極細パスタ
の相性が抜群なんですheart04 仲っ良しぃheart02

最後の〆にさっぱりと、
お素麺感覚で召し上がっていただけたらと考え、ご用意してみましたshine
ボリュームも2~3人前はございます。
私は、1人で1皿いきたいですねpigへへへ。

皆さんも是非お試しいただけたら嬉しいですcat

2011年6月22日 (水)

ひと夏の☆

こんばんわhappy02

今夜のご紹介は…

宮城県 愛宕の松shine
初夏に出荷される純米吟醸酒【ひと夏の恋】です。

商品名由来は…夏の暑い中でも、一度この日本酒を楽しんでほしいという願いを込めて…
また、夏のたくさんの出会いに祈りを込めて…

【究極の食中酒】を意識してつくられたそうです。

このお酒は東日本大震災後の全力復興のもと、
冷蔵庫内で新たに低温発酵された新酒です。

宮城県産ひとめぼれを100%使用。
しっかりとくる米の旨みと、軽快な飲み口。

名前から、あらheart04甘ったるいのかしら?
なんて思っていたら、
適度に酸が効いていて、すっきりスイスイ何杯でも飲み飽きしなそうなお味です。

注文時、おじさまは少し照れくさそうheart02

恥ずかしがらずに、是非飲んでみて下さいませcat

2011年6月21日 (火)

洋風の風☆

こんばんわsun

いやぁ~暑いですねsweat01
夏ですねsun
ビールですねshine

今日は、毎週火曜日
【生ビール・ハイボール198円イベントの日notes

こんな暑い日を働きぬいた夜は、
グビグビグビっとshine

いかがですかぁーーーーーcat

2011年6月20日 (月)

珍☆

こんばんわnotes
今夜は初入荷flair
【赤イサキ】

山口県下関市でキンギョ。と呼ばれるアカイサキ。

味は、イサキよりも少し淡泊な、白身。
微かに独特な風味があります。

市場にはほとんど出回らないお魚。

是非どうぞcat


玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口 のサービス一覧

玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口