プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

日替わりスタッフです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

お野菜☆

こんばんわnotes

梅雨入りエブリデイいかがお過ごしでしょうか?

夜のうち雨が降り、朝方帰宅すると、
木や草が朝露に濡れて、いい匂いがします。

土や緑が濡れたあの匂いって、最高にいい匂い。
その匂いに包まれると、なぜか泣いちゃいそうになるくらい幸せです。

共感していただける方、いらっしゃいませんか。ね。

これからの季節、旬の野菜も増えてきます。

春キャベツ・空豆・チビきゅうり・生ヤングコーン・筍…と
お薦めメニューはお野菜料理のオンパレードですshine

最近人気急上昇upなメニューは…
大地の恵みピザnotes

ここ数日、とてもご注文が多いですwinkshine

うす焼きの生地の上に、お野菜が7種類shine
今日は、
蓮根・ズッキーニ・紫芋・ヤングコーン・アスパラ・かぼちゃ・玉ねぎshine

ソースは、オーソドックスなトマトソースとpaper
ちょっぴり和風な、味噌ソースgood

【大地の恵みピザ】名づけ親は、私ですheart04

大地の恵み、いーっぱいピザしにいらして下さいませcat

2011年5月30日 (月)

半額☆

本日は、
毎週、月曜日企画shine

本格焼酎半額の日ですhappy02

ちょっと手抜きブログでごめんなさいsweat01

今日はご予約がなく、空席多しです。

お待ちしておりますcat

2011年5月28日 (土)

おチビちゃん☆

こんばんわwink

皆様週末いかがお過ごしですか?

昨夜は、雨が降り始めたら、お客様がぱったり…ストップdanger

梅雨入りして、雨降りの日が怖いshockたらこ店長です。

気を取り直してsign01

今夜のご紹介は…

先日ご紹介しました、皮つきヤングコーンがご好評につき、
連日完売shine

ヤングつながり??
チビきゅうりですnotes

ちーちゃいnotes
でも…

たらこ店長) ちびきゅうって、小さいきゅうりってだけでしょ?

ちびきゅう) そんなことないわ!食べてみてよ!

たらこ店長) しゃくしゃくしゃくしゃく… 

ちびきゅう) ぎゃぁーー

たらこ店長) …notes

ちびきゅう) ね、普通のきゅうりとの違いは、しっかり分かるでしょ?

たらこ店長) 甘い~とか、みずみずしい~とかそういう訳じゃないけど、
      青臭さがなくて、大袈裟に言うときゅうりのフルーツみたい。

ちびきゅう) ほぉらごらんheart02


…という感じです。
danger病んではいません。決して。 


金山時味噌とお塩を添えてご提供。
去年の記憶では、この子の旬もそんなに長くはなかったような…

是非お試し下さいませcat


2011年5月27日 (金)

入りました☆

こんばんわnight

今夜は、日本酒のご紹介winkshine
新入りが数本入荷しております。

なかでも、お薦めはconfident
久しぶりに飲みたくて買いに行きましたbicycle
じゃんshine
義侠「特別純米」えにし

今日、開栓しまして…早速試飲bottle

辛い!とか
甘い!とか
酸味!とか…どれも、突出してない。

太ーく、濃い旨み。
旨すぎる。

飲めば飲むほど、旨い。


…いい夢みれそうですcat

2011年5月26日 (木)

コーン☆

こんばんわhappy02

今夜のお薦めは、
入荷しましたnotesおまっとさんでしたheart04

皮つきヤングコーンですheart04


皮ごと丸焼きにnotes
まーーーあheart04いい食感shineい~い香りshine
実は数年前に、違うお店で食べて、美味しさにびっくりshine
それ以来この季節は、必ず入荷しています。

去年は、ヤングコーンを引っ提げ、店内を売り歩いてみました。
缶詰や、水煮に印象が強いのか、こんな可愛いのchickと見た目でもご好評いただき、
あっと言う間に完売でした。

旬が短いのも、こやつのニクイところhappy02heart04

百聞は一食いにしかずsign03
是非お試しくださいませcat

2011年5月25日 (水)

稚鮎です☆

こんばんわnight

今夜のご紹介は…shine

ち・あ・ゆですlovely

春から、初夏にかけての鮎は、「鮎の華」なんていわれる最高級品。

ほのかな甘みと肝のホロ苦さ…大人の味ですね~。

今の鮎は、海で獲れたものでしょうね。
まだとっても、ちびっこですのでcatface

昔、夏前くらいに川に釣りに行き釣った鮎は、
稚鮎ながらも、もう少ーし大きくなっていたような記憶がconfident

鮎自身、自然の川では、体調にあわせて、
海水淡水を行ったり来たりして調節をするそうですよ。

観光地でよくある鮎の塩焼きは、7月とかが旬ですよね。

この稚鮎…
天ぷらにしてご提供shine
こりゃあ、日本酒が進みますよ~。
南蛮漬けにしても美味しそうhappy02

是非、旬もの食べにいらして下さいませcat

2011年5月24日 (火)

198円☆

こんばんわrain

寒いですねsweat02
暑かったりsun寒かったりrain

皆様体調崩してなどいないでしょうか…?
風邪が流行っていますので、気をつけて下さいねconfident

今夜は、毎週火曜日企画shine
生ビール・ハイボール198円の日ですwinkshine

夏に向けて、スカッとshineハイボールのメニューを増やすつもりでいます。只今研究中pencil
人気ですよね~ハイボールshine
小雪さんのおかげかな?
吉高由里子さんのおかげかな?
どちらのCMもいいですよね。
小雪さんのバーのCMをはじめて見た時は、
「こんなバーに行きたいnotes」と密かに興奮しましたshine

ハイボール(ウイスキー)とホッピーは、
復活に大成功したアイテムでしょうね~shine

企業さんもよかったですね。
今、ワンカップ大関さんも頑張ってるみたいですよgood

さぁ~たくさん飲みにいらしてく~ださいませ~cat

2011年5月23日 (月)

半額☆

本日は、毎週月曜企画shine

焼酎半額の日ですconfidentscissors

芋:三岳  燃島  赤兎馬  白玉の露  坐忘  蒼い永劫

麦:おこげ  一番札

泡盛:残波  千代泉  

黒糖:有泉  奄美

米:武者返し   ・・・・・などなど

二杯飲んで一杯分のお値段shine

こいつぁお得だぁnotes

焼酎好きさん、月曜飲みは是非、ときあかりへcat 

2011年5月21日 (土)

新じゃが☆

こんばんわnight

うっすら汗ばむ、夏陽気ですねsun

今夜のご紹介は…
揚げじゃがいもnotes

季節によって、(実は)きたあかり・インカの目覚めと…
お芋の種類を変えているのですが、
今の季節は、新じゃがshine

とろぉり溶けたバターとの相性抜群ですgood
根強い人気の定番メニューいかがでしょうかcat

2011年5月20日 (金)

陸奥っつり☆

こんばんわpig

鼻のニキビが痛い、たらこ店長ですconfident

今夜のご紹介は日本酒notes
じゃんshineじゃんshineじゃんshine
陸奥&陸奥&陸奥notes

青森県 
陸奥八仙

【夏吟】 【ISARIBI】 【赤ラベル】ですrock

ついに三種類コンプリートshine
別紙は八仙に、ジャックされた模様chickshine

でも三者三様、いいんですよ。もう憎たらしいくらいrouge

飲みやすけど、旨みもしっかり、赤ラベル。
どっしりした力強さと酸のバランスがいい、漁火。

そして…まだ未開封の夏吟。
(去年美味しかったので、今年も入荷してみましたnotes

さぁ今夜は、陸奥八仙に身を委ねましょうcat

玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口 のサービス一覧

玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口