プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

日替わりスタッフです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

焼酎半額☆

今夜は毎週月曜イベントshine

焼酎半額の日でございますrougewave

notes蒼い永劫・赤兎馬・鳳翔の舞・鏡洲・白玉の露・燃島

notes一番札・兼八・特蒸泰明

黒糖notes奄美・有泉

泡盛notes残波・千代泉

notes武者返し 紫蘇notes鍛高譚

&。裏芋アイテム 屋久島三岳

などなど…こちらは一部のご紹介happy02shine

色んなの飲み比べてみて下さいませ

2011年2月27日 (日)

198円☆

こんばんわnight

毎日書いてますけど…まだまだ寒いですねsnow

雛祭りが近いので…
少し模様替えheart04

桃の花可愛いですねshine

蕾がかたく、しっかりついていたので、なかなか開かないのかなtyphoon
と思っていたら、
さっそく一つ、ポンっと開いていましたheart04

思わず、わぁheart04と声をあげてしまう可愛らしさ。

梅・桃・桜ってそれぞれの色で、可愛いですよね。
日本ばんざいshine

雛祭りは、女の子にはちょっぴりサービスがございますheart04
お楽しみにconfidentscissors

ちょっぴり忘れがちな、日本の行事を、ときあかりで楽しんでいただいて、
季節を感じていただけたら幸いです。

今日は日曜日、
生ビール・ハイボール198円でお待ちしておりますcat

2011年2月26日 (土)

右カレイ☆左ヒラメ☆

こんばんわbleah

昼間は春みたいにポカポカ陽気cherryblossom
でもまだ、夜は寒いですね…snow
早朝、両足がつってthunderthunderもだえ苦しむ、たらこ店長です。
癖になるんですかね…typhoonやんなっちゃうsad

今夜のお薦めは…

平目でございますshine

目を上に向けた状態で魚を置き、
顔が左にきたらヒラメちゃん。
顔が右にきたらカレイ君となりますpencilnotes

もう一つの大きな違い。それは歯だそうです。
ヒラメの歯は大きく尖っていて、カレイの歯は小さい。

この差はエサの違いによるものだそうです。
ヒラメは,イワシやアジを食べるkissmark
そのためには大きくて強い歯が必要で。

それに対してカレイは,イワムシやゴカイを食べるkissmark
だから歯も小さくてすむそうです。

ヒラメの方が少し恐い、悪い顔をしているようにも見えますsmileshine食べちゃうゾleoみたいな。

でも身の味は似ていますよねhappy02

あぶらがのった白身の魚って美味しいですよね~shine

本日、お薦めですcat

2011年2月25日 (金)

獺祭☆

こんばんわshine

今晩のご紹介は…山口県の獺祭です。


新世紀ヱヴァンゲリヲンの
NERV戦術作戦部作戦局第一課 葛城ミサトの愛飲しているお酒bottle

だそうです。←スタッフ情報notes

よく言われるメロン香、キリッと芯の通った爽やかさkissmark

ただフワぁぁと甘いだけの純米大吟醸とは違いますconfidentconfident

獺祭あるのupと喜ばれることも多い、人気の高い銘柄。

いい気分に酔える一杯でございますcat

2011年2月24日 (木)

お野菜メニュー2

こんばんわnightshine

予定通り、明日から変わりますgood

お野菜メニューnotes

じゃぁんshine

なんでこんなドアップかと申しますと…

あとはいらしてからのお楽しみですsmileshine

でも結構写ってますねcamerasweat01

新しいメンバー達、食べにいらしてくださいませscissors

スタッフも、
卒業・就職等で少し入れ替わりcherryblossom

新メンバーが入りました。
皆様、どうかよろしくお願いいたしますcat


2011年2月23日 (水)

リニューアル☆

こんばんわ~happy02

いよいよ変わります。

お野菜メニューnotes

(予定ではsweat02)今週木曜日から、
お野菜メニューのページがリニューアルいたしますleoshine

おっ楽しみにheart02

cat

2011年2月22日 (火)

100円☆

なにがでるかなnotes

じゃんshine

って…ふたにもかいてありましたねsweat01

本日は、毎週火曜企画100円の日rougeflair
二月は、天然寒ブリ刺身 100円でございますhappy02paper

旬の寒ブリが100円でshine

今は、フィッシュバーガーも100円で買える時代fastfood
ときあかりも100円に込めた意気込みは、半端なものじゃあございませんbombshine

先週は、おかわりおかわりで品切れにsweat02

いっぱい食べにいらしていただいて、大感謝ですshine

只今大きなブリを豪快に、板前さんがさばいておりますfishsweat01

今日で最後の寒ブリ100円sign01

是非お見逃しなくcat

2011年2月21日 (月)

未来永劫☆

こんばんわleoshine

また一週間始まりますね。

週のはじまり、月曜日は焼酎半額の日ですshine

月曜日から飲む人は少ないのでしょうか?
でもどうせ飲むなら、焼酎好きさんflair
定宿にしてくださいなconfidentpaper

今夜のご紹介は、大分の芋焼酎、「蒼い永劫

明治42年創業以来のかめ壷を今に使い、90年の伝統の技を生かした、独特のまろやかさと、やさしいのどごし。甘味、キレの良さを生み出す。かめ壷仕込み一筋「かめ壷の蔵」です。

永劫とは、永遠に続く,無限に永い年月。無限の時間。

かめ壺仕込み一筋、90年の伝統からこの名前がついたんですかね。

黒麹仕込みの、キリっとした芋です。

ロックもよしconfident
お料理と合わせて、水割り、お湯割りもよしconfident

今日は半額shine是非是非cat

2011年2月19日 (土)

西京漬け☆

こんばんわariesshine

今夜のご紹介は…私大好きなメニューconfident

「クリームチーズの西京漬け」


ですflair
写真がちょっと暗くてイマイチですねsweat01

たまに「何コレ~美味しいのsign02(笑)」

と言われちゃう西京漬けさん。

そんなこと言わないでcryingsweat01
オープン以来ずーっとメニューにいる人気者なんですよconfidentheart04

半信半疑でご注文いただいて、
「美味しいhappy02shine」って虜にしちゃうニクイ奴です。

必ず頼む常連さん、これをお召し上がりになりに来る常連さんもいらっしゃいますsign03
って言いきっちゃいますgoodshine

なかでも、女性人気が高いですねvirgoheart04

え~downって言っていた女性が、

ん~upshineって可愛い笑顔で美味しそうに食べてくれると、
すごい嬉しいですconfident

みなさん、ん~upshineってなりにいらして下さいcat

2011年2月18日 (金)

ポップコーンパーティー☆

こんばんわnotes

日本酒プチ梅まつり開催中ですので…
「梅飾ったらいいよshine
とのアドバイスを受け、
飾ってみましたnotes


「盗んできちゃだめだよng

と言われましたが、ちゃんと買いましたよgood (あsweat01当然ですねheart04

めじろもやってきましたheart04

sign03

sign03

実はこれ…

桜なんですweep

二日間探して、梅は売ってなかったんですsweat01

お向かいのお家の梅は綺麗に咲いていて…

「盗んできちゃだめだよng

んーーー だめsign03

ということで、

けいおう桜cherryblossom

只今、暖房のお部屋で満開ですhappy02

毎日ポップコーンみたいにポコポコ開いてheart04

可愛いこと、山のごとしですshine

ご来店の際は、見てみて下さいなcat

玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口 のサービス一覧

玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口