プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

日替わりスタッフです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

ハタ坊☆

こんばんわdeliciousnotes

今夜のご紹介は…ハタですnotes

身の締まった白身の高級魚happy02

旨みがあり、食感もいいっsun

こーんなお顔ですeye

是非どうぞcat

2010年11月29日 (月)

玄ちゃん鯵☆

今日のご紹介は玄ちゃんアジです。

今日の鯵は、ちょっと首折れで…coldsweats01
前回の画像ですがgawk

関鯵にも近いところで獲れた旨い鯵ですnotes

鮮度抜群delicious

お薦めですsign03

月曜日は、焼酎半額ですcat

2010年11月27日 (土)

カリタコピク☆

こんばんわdelicious

寒いcoldsweats02寒いsweat01

昨日は、とっても忙しく、たくさんお客様をお断りしてしまいました。

せっかくいらしていただいたのに、お客様、常連様ごめんなさい。


今日のご紹介は、カリフラワーと蛸の和風ピクルスです。

和風ピクルスsign02なんじゃそらsmile
なんて思わないで下さいconfident

い~いあんばいの酸っぱさshine
なにより、私はカリフラワーの食感がお気に入りですt-shirthappy02heart01
カリフラワーって、食べるとべチャっと柔らかいイメージがありませんか?
このカリフラワーさんは、シャキシャキshine

生ではないのですが、この食感、やみつきですgood
美味しいんですね…ピクルスにしても。

secret和風の秘密は、ゆずと塩昆布です。
ピクルスのような、酢の物のような…さっぱりおつまみshine

騙されたと思って食べてみて下さいcat

2010年11月25日 (木)

目大☆

こんばんわeye

今夜は大物メダイのご紹介eye

目が大きいから目鯛eye

体からは粘液が出ていて、
見た目はあまりチャーミングではございませんが、
まったりとした脂の旨みが美味eyeshine

お刺し身はもちろんshine焼いても煮ても美味しいですよ~eye
幽庵焼き用にも漬けましたeye楽しみshine

それにしても大きな目鯛confident

かぶとは先着2名様crown
ボリューム満満点で700円crown

食べにいらして下さい~cat

2010年11月24日 (水)

足赤海老ちゃん☆

こんばんわdeliciousshine

今夜のご紹介は足赤海老ですheart
足が赤いから足赤海老。

玄海灘からお届けですnotes
海の赤い宝石…火を入れると、まぁshine鮮やかな赤色に。

車海老にひってきする旨み。
甘みと、プリプリ感の強い食感が特徴です。

地元の流通が主で、都心部で食べられるのはレアですcatfaceheart04
加熱すると、より甘みが増します。
茹ででも焼きでも、お好みの調理法でお出し致しますupwardright

茹でた(旨いheart04)海老って、お酒のいいおつまみになりませんか?
いい肴と旨い酒…
素敵な夜になりますようにcat

2010年11月23日 (火)

100円☆

こんばんわdeliciousnotes

今夜は毎週火曜日100円の日notes

カツオ刺身が100円notes100円notes

勤労感謝の日shine

ハイボールも198円だーいnotes

お待ちしておりますcat

2010年11月20日 (土)

ちょっと脱線☆

こんばんわshine

今夜は少し脱線してみます。
19日金曜日notes

今日はお酉さま(二の酉)の日confident
お写真撮ってきたので載せてみますぅcamerashine

お昼でもこのにぎわいgeminigeminigemini

こんな大きいのはおいくら万円なんでしょうsign02
私が買ったのは、小さい、可愛ーぃのですがconfident

食べてみたかったshine

ラーメンバーガーshine

次は、肉巻きチーズおにぎりribbon

おばあちゃんが焼いていた味噌まんじゅうheart01

フワっサクっ旨ぁぁ…長芋の磯辺揚げflair

必ず買いますnotes美人親子さんの洋食屋さんのスペアリブnotes

upあまり上手に撮れなかった…coldsweats02

あと食べたのは…写真を撮り忘れましたheart04

目的は、お参り? 熊手? 屋台?

notesnotesnotesnotesnotesnotesnotes

熊手は、入口にちょこんと飾ってありますcrown

よかったら見て下さいねっcat

2010年11月19日 (金)

寒いですね☆

こんばんわconfident

皆様、ボジョレーはお飲みになられましたか?
もはや、行事の一つになったようなボジョレー解禁。

ご一緒に大地の恵みピザはいかがですか?

薄い生地の上に、薄くスライスしたお野菜が5種類confident

安納芋や、かぼちゃ…甘いお野菜も意外と合うんです。

みんなで食べ比べて選んだチーズがまた…美味しっnotes

ソースは、定番のトマトと、変化球の味噌の二種類shine
ハーフ&ハーフもできますよ。

ヌーボーさん。
今日も、ボトルで、単品グラスで、沢山ご注文いただきましたnotes

あっでも、まだありますよhappy02

ボジョレー解禁特別メニューの

チーズ盛りスペシャル

アンチョビクラッカー

ホエー豚 生ハム・サラミ盛り合わせ
も沢山ご注文いただきnotes
やってよかったnotes嬉しいですnotes

特にチーズ盛りは、
人気者のクリームチーズの西京漬けをはじめ、
カマンベール・ミモレット・スモークチーズ・ブルサンガーリック・
ブルーチーズと、盛りだくさんheart04
お得ですよshine

ホエー豚 生ハム・サラミ盛り合わせには、イベリコチョリソー
もついてきます。

ワインをお飲みにならないお客様も是非是非happy02

2010年11月18日 (木)

解禁☆

こんばんわdramashine

今夜のブログはやっぱり、解禁sign01ボジョレー・ヌーボーsign03

フランスのブルゴーニュ地方の南、ボジョレー地区で、
その年の8月~9月に収穫したぶどうで造った、新鮮さが売りのワインbell

1980年代のバブル期には、解禁日に、成田空港まで行って飲む人もいたとか…confident

ときあかりでは、あまりワインは出ないのですが、
やっぱりヌーボーは別格shine

ぶどうは違えど、去年美味しかった、同じものを入荷いたしましたcute
2009年は、50年に一度と言われるくらい、ぶどうがよかったようですね。

今年は…sign02sign02

ひと足お先にみんなでいただきました。

(私あまり普段ワインを飲まないのですが…coldsweats01)

色もまだ若々しくて、綺麗shine
フレッシュで飲みやすい。

大げさに言うと、ワインとぶどうジュースの間のような感じnotes
でも物足りなさは、私はありませんでしたよshine

なんでしょう…夜しっとり飲むというより、
昼間原っぱとかでガブガブっと飲みたいようなnotes

ときあかりは夜の営業なんですけどね…coldsweats02

今年のボジョレーいい子仕入れましたnotes
是非いらして下さいませsun

おつまみには、
cute特製すぺしゃるチーズ盛り合わせ
cuteアンチョビクラッカー
cuteホエー豚の生ハム    
              …などなど増員してお待ちしております。
いらっしゃいませ~cat 

2010年11月17日 (水)

クエっ☆

こんばんわpig

寒い寒い…と毎晩書いていますが、今夜は雨が降ったので本当に寒いですねsweat01

凍えちゃいますthink

今夜のお魚は、クエですconfident

朝まで玄海灘で、泳いでいたハタ科の高級魚shine

冬が来たな~なんて実感しちゃいますね。

お鍋もいいですが、鮮度抜群のお刺し身で…notes

おじさんは、盛り合わせなどに入ったクエを説明すると、
「クエを食えってか!?」
ってギャグを結構な確率で言いますheart01

今夜は聞けるかにゃcat

玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口 のサービス一覧

玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口