プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

日替わりスタッフです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月28日 (木)

一歳になりました☆

こんばんわ。

ときあかり一周年、27日の営業を終えました。

少しお話しをさせて下さい。

あっという間の一年間でした。
皆様、本当にありがとうございました。

店長になった当初、私がやらなきゃ!と肩に力をギチギチに入れて、
やっていました。
私が!私が!と…
それは全く違いました。

お店は人です。

一緒に頑張ってくれるスタッフのみなさん。
未熟な私を「店長~!」と呼んで、いらしてくださるお客様。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

甘ったれた話しかもしれませんが、
私が、お客様に支えられて、一周年を迎えることができました。

これからも、素敵な時間を過ごしていただけるよう営業していきたいと思います。

2年目に入るときあかりを、どうぞよろしくお願いいたします。

2010年10月27日 (水)

お誕生日☆

こんばんはnotes

heart01今日はときあかり、一歳のお誕生日ですheart01

生ビール・ハイボール100円祭りをやらせていただいております。

明日までやっておりますshine
(が…明日はご予約でお席が、けっこういっぱいになってまいりましたconfident)

皆様、ご都合が合いましたら、是非いらしてくださいませcat

2010年10月26日 (火)

100円祭り☆

こんばんわーーーnotes

本日は26・27・28日創業祭 初日shine

生ビール・ハイボール・カツオ(刺身・たたき二種盛り)

heart01100円ですheart01

あいにくの空模様ですがtyphoon

皆様お待ちしておりますcat

2010年10月25日 (月)

コンバンワ☆

こんばんわdog

今日のお知らせは…明日から始まる
shineときあかり一周年特別企画shine

sign03生ビール・ハイボール100円sign03

のお知らせです。

27日で一周年crown
前後賞2日で26・27・28日でやりますnotes

なにかインパクトのあることをしたくて考えてみました。
いかがでしょうか??

初日にあたります明日26日は、火曜日の為、
毎週火曜日はカツオ100円の日ですので、
カツオも、ビールも、ハイボールも100円ですsign03

クーポン・スタンプカードとの併用は(すいませんsweat01)
できませんが…

皆様~是非いらしてくだしませcat

2010年10月24日 (日)

カサゴ☆

ジャーンshine

今日のお魚は…

オニカサゴですwinkshine

ゴツゴツの見た目とは裏腹に…身は綺麗な透明感のある白身shine

名前の由来は、「瘡魚」…瘡(皮膚病)を患ったような皮だから
           瘡を患ったように、醜いから

と、少し可愛そうな名前付けdash

でもとぉっても美味しいですよgoodbleah

不細工な魚ほどウマイsign03

人間だってそうですよねlovely

今夜は、毎週日曜イベント、生ビール・ハイボール198円ですcat

2010年10月23日 (土)

一本☆

こんばんわnotes

今夜のご紹介は【松本一本ネギ】ですshine

長野県の松本で、
古くは江戸時代~昭和初期に盛んに栽培されていた葱です。

甘みが強く、柔らかいのが特徴で、2007に「信州伝統野菜」に認定されたそうです。

焼いても、お鍋に入れても風味・旨みが格別flair

ときあかりでは、
「松本一本ネギの丸焼き」岩塩・おかか醤油で…
ノーマルな焼き葱バージョンと、

ちょっと変わった
「松本一本ネギの天ぷら」南蛮ソース…
の二種類でご提供gemini

個人的には、カラッと揚げた葱に、
あまったるすぎない、さっぱりとした南蛮ソースをかけた天ぷらに
はまり中ですconfident

合うんですnotes合うんですぅnotes

是非お試しくださいませcat
        

2010年10月21日 (木)

めで鯛☆

こんばんわwink

本日のお薦めは…玄海灘から届きましたですsign01

上が真鯛
下がレンコ鯛ですnotes

真鯛も、レンコ鯛も、皮と身の間に脂や旨みがありますshine
皮はとらずに、皮目にさっと湯をかけて、霜皮造りにdelicious

レンコダイは見た目の色から「黄鯛」と呼ばれることの方が多いみたいですmemo

ときあかりでは漁師さんから、(市場を経由せず)直接朝獲れが届くので、

今日の真鯛は針付きbell

口ピアスですねshine
船の名前が入ってくるのも、かっこいぃheart02

どんな漁師さんがひきあげたのでしょう…と想像してしまいます。

皆様是非どうぞup

急に寒くなりましたが、栄養と睡眠いっぱいとって、
風邪引かないようにしましょうねcat

2010年10月20日 (水)

青ハタ☆メジナ☆

こんばんわdelicious
今夜は玄海灘の海に朝まで泳いでいた、青ハタnotes

メジナnotes

のご紹介ですgoodbleah

肉食のハタは他の魚や甲殻類も、大きなお口で食べちゃいますsweat01
だから美味しいんですかね~confident

メジナは可愛いお顔ですよねheart02
味も見た目も、板長の好きなお魚ですlovely

ピチピチ鮮魚食べにいらして下さいませ~cat

2010年10月19日 (火)

今日もカツオくん☆

こんばんわpig

最近ご飯が美味しくて、モリモリ食べてお腹が出てきた、たらこ店長ですpig
脂肪は寂しがりやで、すぐに仲間を呼ぶので、みるみる太りますねpig

pigheart02pigheart02

今夜のお薦めは…
丸々太った戻りガツオですsign03

毎週火曜日イベント100円の日notes
戻りガツオ、刺身・たたき 二種盛りで100円ですdelicious

脂ののったカツオは、焼酎にも、日本酒にも最高ですshineflair
何皿でも一皿100円notes
いーっぱいおかわりして下さいねcat

2010年10月18日 (月)

焼酎☆半額☆

こんばんわconfident

本日月曜日は、毎週月曜イベントsign03

本格焼酎全品半額の日ですsign03

580円→290円

530円→265円

480円→240円

三岳・兼八・なかむら・赤兎馬・などの入手困難(sign02)モノも
半額ですnotesnotes

お得ですよ~cat

(地下一階姉妹店・三浦鮮魚直売所は毎月18日は
ドリンク全品半額ですnotesこちらも是非是非cat)

玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口 のサービス一覧

玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口