プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

日替わりスタッフです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月21日 (火)

鱧☆

こんばんわnotes

今夜のお薦めは、鱧です。
湯引きと天ぷらの二種でご提供notesお値段も500円notes

時期が少し遅い??
でも、韓国産・中国産が多い中、
国産生鱧は、やっぱり美味しいですdelicious

鱧・歯魚…
漁獲したときに噛みついてくることから「食む(はむ)」「咬む(かむ)」
が訛ってはも。

鱧と言えば…京都のイメージが強いですよね。

関西の方では、家庭でも鱧を食べるとか。
湯引き・焼き鱧・鱧寿司・天ぷら…
なかでも美味しそうなのが鱧鍋!鱧を、すき焼き風のお鍋にするそうです。

「泉南の玉ねぎが出ると、鱧も出る」
出盛りの玉ねぎと、鱧でつくる鱧鍋は最高だ。
と言われるほど鱧と玉ねぎは相性抜群だとか。

そこまで言われると食べてみたいですよね。
でもごめんなさい。残念ながら、鱧すきは取り扱っていないのです…sweat01

生ハモならではの、皮の弾力と、身の柔らかさ…
是非食べにいらして下さいませcat

2010年9月20日 (月)

ウスバハギ☆

こんばんわnotes

皆様、敬老の日いかがお過ごしでしょうか?
おじいちゃん、おばあちゃんと過ごしていますか?

いっぱい、いっぱい敬老しましょうね。
してあげたいことは、すぐ、全ぇん部してあげちゃいましょうね。

私、かなりのおじいちゃんおばあちゃんっ子でして、
この日は、毎年一大イベントでした。

今日だけでなく、毎日いっぱい敬老しましょうnotes

…ウスバハギを放置してしまいましたね。

今日のご紹介はウスバハギですdelicious

薄葉剥…体が薄いことからこの名前がsweat01

皮ハギに似たお味です。

先着で、肝付きheart01

今日は、焼酎・果実酒半額の日ですcat

2010年9月19日 (日)

198円☆

こんばんわdramashine

今夜はnight

毎週日曜イベント!生ビール・ハイボール198円!
の日notes

気持ちの良い秋の夜に…
ごくごくごくっdash

プハァheart01っとshine

祝前日でもnotes半額ですっcat

2010年9月13日 (月)

半額☆

こんばんわdeliciousnotes

本日は毎週月曜日イベントnotes

焼酎半額の日ですgoodhappy02

今日の新入生は「蔵の師魂(くらのしこん)いもいも」ですsign03

春と秋二回のみ出荷される、いもいもheart01
優しく穏やかに広がる芋の風味はカラリッとしていますhappy02

秋刀魚…きのこ…秋の旬菜との相性もピッタリですよぉcat

2010年9月 8日 (水)

貝☆貝☆

こんばんわfish

今日は函館から貝が届きましたよぉconfident

珍しい白貝と、特得大ホッキ貝sign03

函館の漁師さんが、
「これから寒くなると北海道は旨いもんいっぱい獲れっどsign03
lovelyheart01

たぁのしみnotes

それにしてもこの美味しそうな貝、(日本酒?)たまりませんねぇsun

お母さんに食べさせてあげたいcat

2010年9月 7日 (火)

三点盛り☆

こんばんわぁsign03


今夜は、ときあかり月1notes熱血イベントsign03

お好み鮮魚、三点お選びいただいて…notes

shineshineshine三点盛り無料の日ですshineshineshine

入荷は宇和島より、

・トビウオ
・スズキ
・真鯛
・イサキ
・さわら
・真ハタ
・甘鯛
・アイナメ…などなど

お選び下さいvirgo

無料ですvirgo

毎月やっておりますcat

2010年9月 6日 (月)

半額☆

こんばんわpcnotes

本日は、毎週毎週、月曜企画

本格焼酎半額の日ですsign03sign03

三岳や兼八…あまり手に入らない、レア物も関係なく半額ですnotes

二杯飲んでも一杯分のお値段なんて、のん兵衛さんにはお得です。

今日の新入りさんはdown

芋焼酎の逆鉾(さかほこ)です。
昔、鹿児島県の大隅半島のみで限定発売していた逆鉾。
まだあまり出回ってはいないそうです。

ひと足お先に試飲した感想は…
スッキリ、飲み飽きしない芋sign01
しっかり芋の香り旨みも感じるので、スッキリしすぎて物足りないsign01
なんてことはないと思います。

個人的には美味しいなとnotes思いましたよhappy02

半額半額notes
アレコレ飲み比べには最高の企画かもですconfident
毎週月曜やっております。是非どうぞcat

2010年9月 5日 (日)

こんな暑い日には・・・・☆


こんばんわーーー。

今夜は毎週日曜日恒例企画sign03

生ビール・ハイボール…198円の日ですぅcloverclover

まだまだ秋のの足音が聞こえない、ギラギラ暑い毎日。

ビールとハイボールでスカッと爽快、爽やかに日曜日を過ごして下さい。

今夜も路地裏で皆様のお越しをお待ち致しておりますcat

2010年9月 4日 (土)

サンマちゃん☆

こんばんわhorsedash

今夜のご紹介は秋刀魚ですbleahshine

秋の、刀の、魚って…そのまんまな名前がいいですよね~heart02

秋刀魚を食べると秋だな~って実感します。
私の中での、秋味の一つです。

ビールでもご飯でも、いいですよね~maple

ビールのCMに出てくる秋刀魚って、また美味しそうですよねsign03
七輪なんかで焼いちゃって、脂がジュワ―ってdash
まだ今年は見ていませんが、毎年秋ビールのCMって毎年好きです。

柑橘系をキュっと絞って、
さあさあ…秋刀魚が食べたくなってきませんか?cat

玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口 のサービス一覧

玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口