プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

日替わりスタッフです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

ホッケーーー☆

こんばんわhorse

昨日は、生ビール&ハイボール198円フェアnotes
が大好評でした。
クーポン・スタンプカードとの併用はできませんが…
やっぱりお得ですよぉconfident

今日のお魚は…

魚辺に、花と書きまして…
ホッケですsign03sign03釧路からやって参りましたgemini

脂がのって、とろ旨です。

水墨画のような柄がとても綺麗shine
お刺し身で食べられるのは珍しいですよwinkshine
ぜひにcat

2010年5月30日 (日)

パンパカパーーーン☆

sign03sign03sign03

こんばんわsign03

毎日毎日曇りかcloud小雨でrain
ちょっぴり寒くて、
皆様体調を崩したりしていませんか?

ときあかりは元気に、

日・月生ビール&ハイボール198円フェアを開催いたしますsign03

6月もずっとやりますよ~notes
横浜一安い?

梅雨をふっとばせーーcat

2010年5月29日 (土)

アオリイカ☆

こんばんわwinkshine

今日のお薦めは、イカの王様アオリイカですcrowncrown

身は柔らかくて、甘みがありますhappy02

コリコリ派ではなく、シコシコ派sign02

可愛くルンルンポーズで撮ってみました。
(足が長くてsweat01)

イカいかがですか?cat

2010年5月28日 (金)

ダブル鯛☆

こんばんわhappy01

今日のお魚は…
赤い、チダイちゃんと、黒いヘダイちゃんですfishfish

チダイは鯛の中では高級で、真鯛よりも旨いといわれています。

ヘダイは口がへの字なので、ヘダイ。
身に透明感があり、全く癖がなく食べやすいです。

同じ鯛でもお味は様々、今日は真鯛も入りましたので、
食べ比べもいいかもですgoodlovely

たいcat

2010年5月27日 (木)

ウチワハギ☆

こんばんわgoodbleah

ウチワハギですtulip

高知からやって参りましたairplanedash

別名はウスバハギ
お味は皮ハギに似ていますsun

こんなに目と口が離れているなんて、カワイすぎますnotes
皮はザラザラなサメ肌で気持ちいいんですhappy02shine

パイプcafeが似合いそうなウチワハギさんsun

是非cat

2010年5月26日 (水)

コロ鯛君☆

こんばんわhappy02
コロ鯛ですfish

見た目は南国系?
深海魚系?沖縄系?

土佐高知からやってまいりましたairplane

和歌山県での呼び名が標準和名になったそうです。

和歌山では猪の子供(うり坊)のことを、
「コロ」というそうで、コロダイの子供には、
うり坊のようなヨコシマがあるので「コロ鯛」と呼ぶそうです。

本当にうり坊柄で可愛いんです。
それがこんな点々柄になるなんて…不思議wink

シマウマはずっとシマシマなのにshine

透明感のある、しっかりした身で、
お刺し身、非常に美味しいですhappy02shine

薄造りにしてぽん酢でも美味しいですよぉcat

2010年5月25日 (火)

エゾホラ貝☆

エゾホラ貝…ってご存知ですか?

こちらのお写真、エゾホラ貝です。

北海道は函館より届きましたshipdashdash

ときあかりでは、漁師さんから直接お魚を買う為、
珍しいお魚や、貝や、海老が入荷しますconfident

なにこの貝sign02なにこの海老sign02なにこの魚sign02
私にとっては新しい食材との出会いが多く、とても楽しいですcat

今夜のエゾホラ貝、身が大きく食べ応えありで、甘みがあって大変美味でしたpaper

貝ってやっぱり好きだなぁcat

2010年5月24日 (月)

鮎魚女☆

こんばんわ今夜の一押しはアイナメですdelicious


鮎のような香り(味)がするから鮎魚女…
今が旬のお魚です。つぶらな瞳が可愛いribbon

また急に寒くなりましたねrain
いつ衣変えをしていいのやら…coldsweats02

季節の変わり目、皆様風邪には気をつけて下さいねcat

2010年5月23日 (日)

生198円☆


こんばんわ!!

今日のお知らせは、

本日、23日限定notesnotes

生ビール&ハイボール198円クーポンを

ぐるなびさんに掲載してみましたgoodbleah

みなさぁぁぁぁぁあんheart01heart01!!

いっぱい飲みにいらして下さいませぇぇぇぇぇぇえcat

2010年5月21日 (金)

オコゼ岩☆

今日のご紹介は、オコゼ君ですnotes

岩みたいなぉ顔立ちnotes

でも身は脂がのった白身で、旨アアアアいんですconfident

背中には毒針があるので、漁師さんがそいで送って下さいました。

優しいなぁcat

玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口 のサービス一覧

玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口