プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

日替わりスタッフです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

また魚ちゃん☆

こんばんわshine

毎日お魚じゃ飽きてしまいますかcoldsweats01

今日も函館からやってきましたairplane

マス・アイナメ・赤魚・メバル・カレイ・ホッケ

でございますnotes

獲れたてピチピチshine

あとはこの他に…(写真はないのですがsweat01

北海たこsign03生蛸ですnotes
これがまた美味しかったですconfident

吸盤も一緒にお出しするのですshine

もちろん歯ごたえはコリコリあるんですsign03
でもsign01クチャクチャはしていなくて、いい弾力で柔らかいのです。
アニアニアニアニ…ずっと噛まなくて大丈夫ですwinkgood

蛸が大好物の私は、美味しいタコに出会えて幸せでしたぁconfident

蛸好きさん~~お試しくださいcat

2010年2月27日 (土)

ピチピチちゃん☆

今日の函館出身のお魚は…

アイナメ↑とホッケ↓ですshine

白身の割に淡泊ではなく味わいのあるコリコリ&もちもちなアイナメhappy02

当店お刺身人気、ナンバー1かもしれません!脂ノリノリなホッケhappy02

両方、私好きなお魚ですnotes

ホッケは「今日は入ってますか?」とお問い合わせがあることも…

まだホッケを生では食べたことないお客様~cute
是非お試しをぉぉぉぉcat

2010年2月26日 (金)

カレイちゃんズ☆

こんばんわdelicious

二種類のカレイちゃんズですshine

函館からはるばるやってきましたairplanedash

画面上がナメタガレイ→しっとりとした食感shine

画面下が石ガレイ→歯ごたえが楽しめますshine

早いもの勝ちでエンガワ付notes

是非ご注文下さいませcat

2010年2月24日 (水)

帆立ちゃん☆

こんばんわnight
天然殻付き函館産プリプリ帆立いかがですかsign03

ボールペンと比較してみました☆大きいんですよ~confident

開けると死んでしまうので、覗き見写真で失礼します。

おっきな貝柱sweat01
あまぁい帆立を是非sign03

お刺身が美味しいのはもちろんのこと。
贅沢にsign01お刺身で食べられるのを、バター焼きにしても美味しいですhappy02

焼き始めると調理場から、帆立の焼ける香ばしい匂いと、バターの香りが…

「換気扇強めて!」と指示が来るのですが、いいにおいすぎて、
いつも、回したくないなぁ…confidentって思ってしまいますsweat01

是非お試しになってみて下さいませcat

2010年2月22日 (月)

安肝☆

こんばんわnight

冬の味覚安肝ですsign03

お薦めの定番枠としてずっとご用意しているのですがshine
熱燗とあわせて、つついても美味しいですよねwink

あたりまえですが、自家製です。
生臭みもないですし、濃厚でお薦めです。

冬の味覚shine是非cat

2010年2月21日 (日)

カジカちゃん☆

こんばんわnight

カジカちゃんです。ちょっとブサイクsweat01
でもブサイクなお魚ほど美味しいというお話もあるんですよconfident

函館からやってきましたairplane

弾力のある身をよく噛んでみると…カジカならでわの風味が味わえます。

お刺身にするとこんなにきれいcat

2010年2月19日 (金)

平貝☆

こんばんわnight

平貝と申しますconfidentnotes

玄界灘から届いておりますhappy02shine

大きいんですよ~sign03

口を開いてしまうと死んでしまいますので…
のぞき見写真で失礼しますsweat01

貝柱が大きく、帆立みたいな甘みもありつつ、歯ごたえも楽しめます。

あえて贅沢にsign01お醤油やバターで焼いても美味しいですよぉぉぉrundash

お声掛けてくださいねcat

2010年2月17日 (水)

いか…いかが?☆

寒いタイトルですいませんsweat01
でもどうしても書きたくてしょうがなくなってしまいました。笑

今日のお写真はイカですconfident 見たまんまですね。

手前のスリムが剣先イカ
奥にいる少し丸みがあるのがアオリイカです。

福岡玄界灘から届きましたnotes

剣先いかは、頭が剣の先ににているから剣先。
柔らかな食感ですshine

アオリイカは、形がバショウ(孫悟空が戦う時に使うの)に似ていることから
バショウイカとも言われ。
歯ごたえがあります。

イカは鮮度が命sign03
よろしければ、食べ比べていただいてもおもしろいかもですcat


2010年2月15日 (月)

チョコの日☆

今夜はバレンタインデーでしたのでribbon

皆様にチョコとプレゼントnotes

甘いもので疲れが少しでもとれたらいいなぁcat

2010年2月14日 (日)

食物繊維ぃぃぃぃ☆

毎日キーーーンと寒いですねsnowsnowthunder
夜明け前の寒さときたら…容赦ないですsign03sign03

今夜のご紹介はゴボウの唐揚げです。

私、無類のゴボウの唐揚げ好きなんです。
ときあかりのゴボウは冷凍なんかじゃあありません!

生のゴボウを薄くスライスしてカリカリッ!
ちょっと厚いところは歯ごたえもあって…good

ついつい…おかわりconfidentの確率が高いのですhappy02shine

やめられないとまらないnotescat


玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口 のサービス一覧

玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口