プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

日替わりスタッフです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

塩ダレdeユッケ

こんばんわshine
今日のご紹介は「鶏ささみの塩ダレユッケ」ですsign03

お刺身・ホエー豚・産直野菜 以外のメニューで、
ときあかりオープン以来ずっと人気者です。

とりあえず生ビール!!ではなく、
とりあえずユッケ!!なんて言って下さる
常連様もいらっしゃいますconfident

朝引きささみを、さっと湯引きして、真中はレアで…
オリジナルの塩ダレが、またいいんですgood

ごま油と、お塩と、(縁の下の力持ち的な効きすぎていない)ニンニクと、
全部はきっと書いたら怒られちゃいそうなんですけどcoldsweats02
とにかく、他のお店で出会ったことはないですし…shine
是非お試しになってほしいですconfident


アップにしてみましたshine
卵黄とキュウリと混ぜてお召し上がりいただくんですconfident

スタッフの好きなメニュー投票でも、常に上位をキープconfident

皆様には気に入っていただけますでしょうかsign03cat

2010年1月29日 (金)

外見で判断しないで☆

こんばんわconfidentカジカですconfident

見た目はアンコウにも似た、少ぉしぶちゃいくさんです。
身は、淡泊な白身、でもぷりぷりした食感と適度にのった脂がGOOODです。

石川県では、郷土料理「ゴリ料理」として、
汁もの・佃煮・甘露煮で食べられているそうです。

お鍋でも、唐揚げでも、もちろんお刺身でも美味しいカジカsign03

そんなカジカがたっぷり入ったカジカ鍋shine

一人前~お召し上がりいただけます。
骨からもいい出汁が出て、スープも最高ですsign01
最後は雑炊にして、最後の一滴までグググイッっと堪能してみてくださいshine

美味しいお鍋で、身も心も暖まりましょうcat

2010年1月28日 (木)

日本酒入荷情報☆


こんばんわぁnight

今夜は日本酒のご紹介shine

美味しいの入りましたよぉぉぉrouge

東北泉 山形県 純米超辛口

東北泉 山形県 純米しぼりたて生

尾瀬の雪どけ 群馬県 純米吟醸 本生おりがらみ

醸し人九平次 愛知県 純米吟醸 雄町

他にも、八海山・出羽桜などなど定番所もご用意ございます。


東北泉・九平次
個人的な思い出ですが、日本酒を飲んで、えっ日本酒ってこんなにおいしいんだ!とびっくりしてsweat01それからお酒に興味をもったんです。

美味しいお酒を飲み比べして、お刺身や生ガキなんて合わせたら、
素敵な夜になること間違いなしですconfident

今夜も、日本酒好きな皆様!お待ちしておりますcat

2010年1月27日 (水)

牡蠣だあ☆

今夜のお薦めは…北海道 仙鳳趾(せんぽうし)産 生ガキですsign03

知る人ぞ知る、幻の牡蠣で、殻はあまり大きくないのですが、
身が大きく、殻いっぱいつまっています。

濃厚&クリーミーconfident
牡蠣好きにはたまりませんbleahshine

仙鳳趾とは、アイヌ語で「小魚の獲れる場所」という意味。
その名の通り、豊富な魚介類に恵まれているこの場所は、
プランクトンが豊富で、牡蠣を育てるには最適な海と言われています。

たっぷりと潮の香りと甘みを含み、ふっくらとした味わいが特徴です。

焼き牡蠣にもできますよ。焼き牡蠣もアツアツぷりぷりで美味しいですよね~delicious
書いていてヨダレがsweat01

是非この機会にお試しくださいませcat

2010年1月24日 (日)

6点盛りぃ☆

こんばんわnight

ときあかりの6点盛りはこのボリュームgoodsign03

右上から時計回りに、
きゅうり魚・ホッキ貝・赤ガレイ・黄ソイ・イナダ・メバル・アジですsign03

ん?7点盛り?一点はお店からのサービスですnotesnotes

鮮度命の、超おすすめ品ですconfident

ん?きゅうり魚??
皆さん、きゅうり魚ご存じですか??
見た目は、ししゃもを大きくした感じ。体調30センチ。

鮮度命なので産地の北海道でしか、なかなかお刺身では流通しないそうです。
ときあかりは独自のルートで、朝獲れ、夜出しの為、お刺身でお召し上がりいただけますshine
きゅうり魚…「胡瓜魚」と書きます。
なぜ胡瓜?? お魚なのに、きゅうりの匂いがするんですsign03sign03

嘘だぁsweat01と思ったのですが…本当にするんですdashdashびっくりですsign03

綺麗な白身、お味も絶品ですよconfident

お刺身で食べられるのは北海道に行かなきゃ無理らしいんですdelicious
私も初めて出会ったお魚です。いい出会いに感謝です。

是非この機会にお試しになってみて下さいませcat

果実酒☆

こんばんわnight

毎日毎日寒いですね…snow

今日は果実酒のご紹介ですconfident

梅酒・杏酒・リンゴ酒などの定番にプラス、
私の好みでいくつかプラスさせていただいています。

今回は、桃酒・つぶつぶみかん酒・子宝(ヨーグルト)ですsign03
あともう少し何を入れようか迷い中ですcatface

ザクロ?ブルーベリー?キウイ?
けっこうマニアックなフルーツもあって…
みなさんどんなのがお好みでしょうか??

今ある、shineピーチ○クター系の濃厚味shine
    水割りも、ソーダ割りもお薦めです。
 
    みかんshineつぶつぶ果肉たっぷりなフレッシュ味shine
    繊細なお味なので、割らずにロックがお薦めです。
    割るとちょっぴり薄味です。
    
    子宝shineとろっとろな濃縮味shine
    日本酒ベースなので、大人のヨーグルトって感じです。

ご好評&リピート率も高いので、続けて入荷しています。
加えてなにを入荷しようかなぁconfident


昨夜は、常連様からご結婚なさるというお話を聞き、
私まで、すんごく幸せな気分な夜でしたnight
思い出してはホワンって柔らかい幸せな気持ちになります。

この場をかりてもう一度…おめでとうございますーーーーsign03

今日も皆様読んでくださってありがとうございますcat
     

2010年1月23日 (土)

は~るばるきたで、ほ~たて~♪

こんばんわnight

おっきい帆立ですshine

はるばる函館からやってきましたairplane

ぷりぷりあまぁいconfident
身がおっきいんですsign03

しわしわの私の手は、普通の女性よりは大きい方なんですcoldsweats02
その手と比べてもこの大きさsign01

是非是非食べにいらして下さいcat

2010年1月22日 (金)

芋焼酎☆

今夜は初めてflair

芋焼酎のご紹介ですbleah

燃島  ガツンとした 濃ゆさNO1sign01

八千代伝ひとつき半むろか うすにごり…旨み満点sign01

なかむら ちょっぴりレアですsign01

三岳 次は28日入荷予定ですcoldsweats02

他にもまだ芋あります。色んなの仕入れていきたいと思います。

色んなの飲んでみて下さいませcat

2010年1月21日 (木)

いろんなの☆

今日は産直野菜のオーブン焼き アンチョビソース
のご案内ですconfident

この商品が一番お野菜の味をダイレクトに感じられるかもしれませんshine

・金美にんじん 茨城県 遠藤農園

・とっくりいも 茨城県 マナ農園

・古代レンコン 千葉県 有坂農場

・あやめ雪かぶ 茨城県 遠藤農園

・オレンジカリフラワー
・ムラサキカリフラワー 茨城県 マナ農園

○○ナントカといった感じの…スーパーでは手に入らない、
珍しい&美味しいお野菜が食べられますnotes

栄養価も高くて、お味もおいしいsign03

是非お試しになってみて下さいcat


2010年1月20日 (水)

ぶぅ☆

こんばんわconfident

今夜は豚足ぷりぷりカリカリ揚げのご紹介ですsign03

人気商品なんですよconfident
というか…私のお薦めなんです。

ホエー豚の豚足は、あの豚臭さがなく、
豚足が苦手なお客様から
これは美味しく食べられた!と言っていただけました。

豚足を頼んで、意外と食べるとこないじゃん…ってことありませんか?

ときあかりの豚足は、
竜田揚げの様に味がついたプリプリの身(?)が、しっかりついていて
カリカリに揚がっていて… 美味しいんですconfident

キレーイに軟骨だけ残って、お皿がかえってくるので、
グフっnotesって嬉しくなります。

コラーゲンたっぷりsign03
ツヤツヤになっちゃいましょうよぅcat

玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口 のサービス一覧

玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口