プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

日替わりスタッフです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

違いは歴然!!

こんばんはnight
今日はご好評メニューの北海道農家の揚げじゃがいも
のご紹介ですsign03

無農薬の北あかり・紅あかりを使用。

違いは歴然!おかわりもきちゃいますwink
ぜひぜひ試しに来て下さいnight

申し訳ありません…明日は臨時休業させていただきます。

2009年11月29日 (日)

ビールにぴったり☆

コンバンワnight
今日のお写真は、わかさぎの天麩羅ですnotes

衣さっくり!中ホワホワ!もうビールにぴったりですgood
もちろん焼酎、日本酒にもbottle

ちなみに今オープン記念で、生ビール390円sign03sign03

お得ですdash

いっぱい飲みに来て下さいませcat

2009年11月28日 (土)

美しいです。


こんばんわnight
最近はあまり寒くないですね。小春日和…嬉しいですねcat

さて今日のお魚は土佐高知より
イトヨリ鯛sign03 丸ごと塩焼き又は煮つけでお出ししておりますdash

イトヨリ鯛とは… 紅色の体に6条の黄色の縦じまがあり、
         泳ぐときに金糸がねじれるように見えるので
         糸より 鯛と名前がついたそうです。

とても美しく、食べものじゃなかったら、カバンにつけて歩きたいくらいですring
(写真では美しさをお伝えしきれていないかもしれませんがcoldsweats02)

お味も、適度に脂ののったさっぱりとした白身で、美味です!

他には、土佐高知から 石垣鯛・オキナヒメジ(白身でお味はイサキに近い)
などなど入りました。

今夜もよろしくお願いしますsign03night

2009年11月27日 (金)

しあわせぇ!

今晩わ!
今夜はこのブログを見て、ご来店してくださったお客様がいらっしゃいまして…cryingsign01
私、本当に幸せな夜でしたnight 感動です。

つたないブログを読んでくださり、ご来店くださり、本当に本当にありがとうございました。

今日の写真は土佐高知のアジですsign03
丸々ボディと、澄んだウルんだ瞳が印象的です。

後ろにチラリと土佐高知の皮はぎが顔を出しています。

プリプリな脂ののったアジはお刺身又はたたきで…

大人気!!皮はぎは、肝醤油で…

他にも土佐高知から
イナダ・赤サバ・さわら・金目鯛 入荷いたしました。

まだまだ他にも、鮮魚はございますfull

今夜もまた皆様のお越しをお待ちしておりますcat

2009年11月26日 (木)

今さらですが・・・!!

こんばんはnight

今までお刺身!お刺身!と書いてきましたが…
ご紹介が遅れました、upupこちらがときあかりの看板メニューsign03
お刺身の六点盛りです!!
絶対お得な、お客様還元商品でございますcrown

今日の内容ですと…カンパチ・カレイ・アイナメ・ボタンエビ・イトヨリ鯛・ソイsign03
どどーんっと大迫力でお届けしますcat

お魚好きさん来て下さい~cat

2009年11月25日 (水)

人気!大爆発!

moon3

こんばんわnight

今日は大人気の
〆サバの炙り焼きのご紹介ですsign03

サバの切り身を軽くしめて、炙り焼きにしています。
絶妙なしめ具合と、脂がたまらないんですcat
お刺身の炙り〆サバとは違うんです…wink

今日はほぼ全席でご注文をいただき、好評でしたok

他にはないsign02〆サバの炙り焼き是非食べに来て下さいcat

鮮魚は
北海道函館~
カレイ・アイナメ・ソイ・カジカ・帆立

福岡玄界灘~
メジナ・カンパチ・マダイ・イトヨリ
が届きましたairplane

お待ちしております~gemini

2009年11月21日 (土)

美味しそう?いやっ!もはや可愛っ☆

北海道 函館からプリップリsign01あまぁいsign03
帆立ちゃんが届きましたぁ!
新鮮な帆立は、旨み&甘みが違います!

他にも同じく北海道 函館から

ボタンエビ 北海タコ ホッキ貝 アイナメ
が届きましたairplane

飛行機に乗らなくても、寒い北海道に行かなくても、
ときあかりで美味しいお刺身!食べられちゃいますhappy02scissors

お待ちしております~cat

2009年11月20日 (金)

じゃんっ!

日本酒新メンバー入荷しました~sign03

最近日本酒がよく出て、品薄になってしまう日もあるのですが…despair
先日もご紹介させていただいた、

東北泉 ひやおろし 山形県 純米酒 +6

翠露        長野県 純米吟醸 +2

醸し人九平次    愛知県 純米吟醸 +0

に加え…

刈穂(かりほ)  秋田県 山廃純米 原酒 +21

が加わりましたgemini

こんな辛口初めてなんですthunder

お刺身などと一緒に、キリッっとsign01クイッっとsign03
飲みに来てくださいcat


2009年11月19日 (木)

珍魚!

/diary/a101500/image/5d9310fd09.jpeg" target="_blank">

今日の画像は 赤サバ 三浦産 ですsign03
私も初めて食べたのですが…
はっきり言ってサバじゃありません!!!
ブリのような…sign02白身魚のような…sign02
表現が難しいですcoldsweats02
た・・食べに来てみてくださいbleahsign03

他の入荷は

ホッケ  北海道釧路

金目鯛  三浦


福岡玄界灘から

メジナ、マダイ、カマス、カレイ、イサキ、赤イサキ、
スズキ、マトウダイ・・・・と
盛りだくさんですnotes

お魚好きさん集まれ~cat

2009年11月18日 (水)

あさりっ!

今日はグランドメニューからのお知らせですsign03
北海道厚岸産の大あさりsign03sign03

私の手が元々大きい方なのですがcoldsweats01
にしても大きいと思いませんかsign02sign02

あさりの酒蒸し、又はバター 680円
というメニューでお出ししているのですが…

お席に運ぶと「ほんとに大きいね~!」って言われて嬉しいんですcat
板前さんの絶妙な火の通し具合と、味付けでこの大あさり
の美味しさを最大限に生かしていますsign01
あさりの味が濃くて、プリプリで美味しいんですsign01

又、あさりともやしの塩バターうどん 680円
というメニューにもこのあさりは使われています。
あさりのだし汁もたっぷり使われていて、塩バターとよく合うんですimpact 
おかわり率が高い、これまたおすすめの逸品ですcat

是非是非食べに来てくださいhappy02

玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口 のサービス一覧

玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口