プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

日替わりスタッフです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

鮮魚が届くのは3時頃!

毎日漁港から届くのが3時頃なので
届き次第本日の鮮魚をUPします。

話ネタになりますがホエー豚の豚足唐揚を紹介します。
生の豚足を煮込みその後味付けし唐揚げにします。

通常枝肉は銘柄指定できますが
その他の部位に関しては選べる事が出来ず
銘柄豚足は指定できません。

県内では当店だけホエー豚の豚足が食べられます。

コラーゲンも魚介系での摂取は難しく
豚の皮下と鶏とさかにコラーゲンが多く含まれているそうです。

今までの豚足のイメージでは食べず嫌いのお方でも
唐揚げにする事により全く違う食べ物になりました。

食べたお客様が皆、美味しいと仰って頂いています。
この機会に是非ご賞味ください。

2009年10月30日 (金)

鯛5種食べ比べ盛り1280円 紅あかり&北あかりの揚げじゃが芋

夕張郡栗山 湯地の丘 自然農園の低農薬野菜!

ただ揚げただけですが、じゃが芋本来の味が楽しめ

時間が経ったあとで揚げたてと冷めた物との味の差も楽しめます。

私個人としては若干冷めた方が好きです。

本日の一押し鮮魚は眼鯛(北海道函館産)青鯛、石垣鯛、姫鯛、
尾長鯛(静岡伊豆産)の5種食べ比べ盛り合わせ1280円です。

2009年10月29日 (木)

北海道直送素材!

今日は直送鮮魚だけでは無く自慢のメニューを紹介します。

ホエー豚のしゃぶしゃぶです。

濃厚なスープにあっさり味の豚肉の愛称は抜群です。

〆はちゃんぽん麺がお勧め!

麺を食べた後まだお腹に余裕があれば雑炊もいけます。

PS.昨日は自分でも鼠ヶ関の甘エビを食べました!

甘さ抜群で頭の味噌も新鮮な為臭みなく感動物でした!

本日の鮮魚は京都舞鶴産天然ハマチが超お勧め!

2009年10月28日 (水)

本日28日は山形鼠ヶ関より直送!

今日プリップリ甘海老が山形鼠ヶ関より届きます。

船上での海水殺菌後、箱詰めにより漁師の手が触れた以外

誰の手にも触れえる事無くお店に届き

鮮度はこれ以上の物は無いと思います。

本物の甘海老をご賞味ください!

一人前5本で480円(504)。

2009年10月27日 (火)

10月27日本日オープン!

生ビール390円!

直送鮮魚480円~580円

直送鮮魚6点盛り1980円→1780円

北海道函館より北寄貝、ホッケ、アイナメ、ソイ、マコカレイ

京都舞鶴より真アジ、沖アジ、スズキ、黒鯛、ウスバハギ、石鯛、ハマチが届きました。

さらに◆約50%金券キャッシュバック◆
皆様のご来店をお待ちしています。

玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口 のサービス一覧

玄界灘の朝獲れ鮮魚 ときあかり 横浜西口